書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弟のテラ・バジュラ

回れば7割り方勝てる弟のテラ・バジュラです。
苦手なデッキは実はHDM。後ジャニーが4積みも苦手。
最速4ターンでテラがとんでくる狂気のデッキ^^

光牙忍ハヤブサマル×4
G・A・ペガサス
コッコ・ルピア×4
ヘリオス・ティガ・ドラゴン
ジャック・ライドウ
紅神龍バルガゲイザー×4
インフィニティ・ドラゴン
超竜バジュラ
翔竜提督ザークピッチ×3
超竜バジュラズテラ×2
フェアリー・ライフ×4
母なる紋章
魂の呼び声
ブラッサム・シャワー
ナチュラル・トラップ×3
緑神龍ミルドガルムス×3
龍仙ロマネスク×4
聖霊龍騎セイント・ボルシャック×2

解説。
一風変わったレンドラ。
バルガゲイザーを使ってドラゴン出すのは変わらない。
ライザーはテラが出せない関係上今のところ入っていない。
なんだかんだで、インフィニティとその他のドラゴンだけで押し切れる事もしばしば。

カード解説。
光牙忍ハヤブサマル
防御用アイテム。
光で入れるものがなかったのです。

G・A・ペガサス
一応ドラゴン。
紋章、呼び声を持ってくる。
光マナ確保用。

龍仙ロマネスク
やっぱりおかしいカード。
このデッキはコレで成り立っている。

超竜バジュラズテラ
現環境ほぼ全てのデッキに刺さりそうなカード。
出せば大概のことはどうにでもなる。5色戦重宝するかも。


超竜バジュラ
いい加減禁止にしちゃおうよとか思っているカード。
パワーカードです。

紅神龍バルガゲイザー
おとり兼強力なシステムクリーチャー。

聖霊龍騎セイント・ボルシャック
かっこいいカード。
キングを一方的に殴りきれるというかっこよさ。

ヘリオス・ティガ・ドラゴン
雑魚いっそう。
魂の呼び声によって1枚積みでも回りやすくなったのです。

ブラッサム・シャワー
便利なカード。
序盤から終盤まで使えます。
後半はマナからテラとばしたり、バジュラ呼んだり。

翔竜提督ザークピッチ
ハンデスメタ。兼手札補充。
ロスソ使われたらコレ、使われなかったらテラというある意味最悪の2択がしばしばおきる。

ナチュラル・トラップ
ささやかなキングメタ。

ジャック・ライドウ
主にバジュラを持ってくる。
マナさえあればテラを。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/06/05 20:43
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/06/05 21:03]
「超竜バジュラズ・テラ」を2枚お持ちとは羨ましいです!
僕もハーフデッキを買おうかと悩んだのですが、
結局買わず終いで後悔する事になりました……^^;

すべてのマナゾーンにあるドラゴン以外カードをすべて焼き払うのですから、
ドラゴンデッキでない限りはほぼ全壊させる事ができますからね!

それが4ターンで登場とは恐ろしいです……!(((゜д゜;)))
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/06/06 06:21]
弟のなんですけどね……

今はかっこ良くは無いですけど、エントリーデッキの冊子に入っているんでそれで余分に1枚くらいですね。
大体500円くらいだったと思うのでどうしても欲しいならそれで買うという手もありますし。
ただ、実際のところはパック再録されるのが一番だと思うんですけど。まあ、SRになる可能性が高いのでなんともいえないですけど。

効果に関しては、鬼以外の何者でもないです。
今はやっているデッキにドラゴンが少ないのも追い風ですね。
5色とかはキング出せないと死ねます。