書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今の環境って

DMでやっとヘヴィメタル3枚づつそろったんですけど、今の環境ってヘヴィメタってやっていけるんでしょうか……?

PGに対しては、除去耐性やハンゾウ等の関係で簡単に除去られそうですし、なんか強いのは分かるんですけど結構不安定な気がするのですよ。実際、ヘヴィデスメタルそろえられても普通に勝った事ありますし^^いや、5色でですけど……

今のところ、火闇自然の三色で作っているんですけど結局ヘヴィメタは何色がいいんでしょうか……?
自分としては、光なんじゃないかな……?と思っているんですけど。

光を入れる利点
ハヤブサの投入が可能
PG
ロマネスク

水を入れる利点
バキューム搭載が可能な点。

ちなみに、自分としては黒ランベースにするなら素直にボルメテ様でいいかと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2009/06/05 19:43
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 カオス さん [2009/06/05 20:27]
私もそう思います^^;。だから、マナ加速型でやっているわけです、

さて、私は光抜きの4色で十分な気がします
まずバキューム搭載可能ということで、毎ターンへヴィデスメタルのデスを戻して地獄絵図にしたりとか。
それに、光を入れてしまうと、ギャラクシーにつながってしまうという結論がなんともいえません・・・・。それならギャラクシーデッキでも十分可能です、

というわけで、私は光抜きの4色を愛用しています。


ちなみに、5色コンが相手だと、どうしてもキリューに勝てません。また、マリエルでとめられることもありますし・・・・・
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/06/05 20:33]
白抜きですか……
自分はPGにはPGでとか考えちゃったんで^^

へヴィデスメタル戻して……とかやるなら殴っちゃえばいいですし、ジャニー等まわすなら、ボルメテさんのほうがいい気がするのですよ……
まあ、実はデス持ってないのが大きいのですが。。。

そういえばPGメタならヘルとかいう便利な呪文ありましたね。
マナたまるかは別問題ですけど。

ところで、キリューは……自分も無理な気もしてます。一瞬シシガミとか浮かびましたけど。
後は無敵城も。