たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々構築変えたりはしてるけども…

相手がいなくて困ってます



ここの記事やツイッターなんかで大体の環境を察したり、インスピ刺激されたりで色々と手持ちのデッキ弄ってはいるんですがフリー出来る環境がほぼ無い!

春あたりに多分あるであろうアンリミ学園ではじめてくれる人増えるといいなぁ



まぁそれは置いといて

アンフェスの大阪に行く予定を友人達と立て、学炎祭用の詠の調整やら色々やってたわけですが

行けなくなりました

原因は3月4月の出費が増えたことによる予算不足でした…

狭い身内でしかUVSやってないので大きい大会で色々と見て経験して回りたいと思ってたんですが残念この上ないです



そして地味な追い打ちが前回のニコ生で起こりました

陽に対して防御時に全対象無効のバトルカードと猛毒、手札強化、巻き込み効果無効のコスチュームです

「今の構築の四季が死んだ!?」

っていうのが率直な感想でした

まず、妖撃系のカードのテキストの種類が基本猛毒であること

そして、アタック時の敗北で1ダメージの四季専用込み2枚が猛毒かつ、陽であること

確実に積まれるっていうわけではないので詰んだと思うのは早計だとは言えるんですが、実際に相手に使われたと仮定した場合に現在存在が確認されているカードだけではほぼ勝ち筋が封じられます

あと、起死回生の手として秘伝忍法という手段があるんですが、四季の場合パンプの条件が忍ゲージの妖撃の枚数を参照するので殴り勝つ形の四季を作り、私が使った場合だと

秘伝1300+忍ゲージ分300~500+四季のDF値

なのでいいとこ2400が限界です

重撃で負ける可能性高いので今のままの四季だとキツイってことになります

言うまでも無く、ダンデライオンも陽なのでアウト、良いとこで攻断円あたりがフィニッシャーですかね

結局のところ辛いことこの上なしです



まぁあくまで現状の分かっている範囲での事なので実際4弾出てみないと分かりません

逆にだからこそ構築考えるのが面白そうだと思います



しかしながら……

メインデッキは詠なのに四季のことばっかり書いてる気がするんですよね?

メガネ詠は割かし構築固まってしまってるから考察することあんまり無いからですかねぇ?

そして4弾発売後は忌夢のことばっかり書く気がします

詠の紅蓮隊仕様の追加キャラどんな効果かなー(棒

登録タグ:

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/02 23:20
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。