たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはこっちも書きますか
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/16 ChaosTCG 愛は沈まないけど相手は沈める
愛は沈まないけど相手は沈める
属性      
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

最近UVSのほうにばっかり傾倒してました

だってChaosより楽しいんだもん……



まぁ時期的に今更だろって思いますが、アルペジオから始めた新規さんも結構いらっしゃるようなので

びっくりするくらいシンプルな私の使っているタカオのデッキでも載せてみます

やることは単純で、サイズでゴリ押すだけ

イベントもキャラもExも全部絞って搭載しているので回収は緊急時のキャラ回収のみ

落ちたら知らん、頑張って引いて握れ



盤面のサイズを重視した関係上、表↑裏↓登場のキャラが大量にいますが

群像とタカオのExで乗り切ってください

ちなみに群像の小さい方を採用していない理由は、フレンドとタカオのサイズ上不要と考えたのと

大きい方の群像とヒュウガで2種類タカオの貫通を付与する形を取りたかったからです

あと、切り開く未来が2枚しか入れてない理由ですが

枠が無いのが大半で、あとは無くても戦えるからいいや的な理由です

コンゴウ抜いて2枚追加してもいいんですが、ぶっちゃけコンゴウ出してEx化したほうが強い

1ターンのアドがでかいのは確かなんですが出てくるカードが軒並み小さいので

次ターン以降の意味合いが薄く感じました

なので引けたら良い程度で2枚だけです

実際コンゴウ抜くとして積むカードは恐らくリベンジ互換の概念伝達でのデータ共有ですし

セット割をキリシマのみに絞っているのも、こちらからして割るセットがほぼ無いっていう理由です

全割り使わない選択肢もありましたが

エアマット張ってフルパンしてくるデッキ相手とかがしんどいのと

みちるとかエリナみたいなセット頼りのデッキ用のアンチテーゼとして入ってます



大体の説明は以上ですかね

回し方以外に面倒な要素は欠片も無い仕上がりになっているので

タカオ好きな方はこの型試してみればいいんじゃないですかね

ちなみに私はタカオに愛はありません

なので沈むときは沈みます

登録タグ: 愛などいらぬ! 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/17 00:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。