たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/20 カードファイト!! ヴァンガード 【無題】
【無題】
メインのクラン シャドウパラディン 
チャート

寝れないので暇つぶしにうpしました。

もはや需要の無いであろうシャドパラレシピです。

別に使ってもSAN値下がったりはしませんよ?

テンション上がったりはしますけど

まぁ、ファントムブリンガー・デーモン入ってたり、マーハが3枚だったりとテンプレから少々逸脱した構築になってたりします。

上記のようになってる理由自体は単純で、PBO自体を持って来る効果がシャドパラにはそれしか存在してないこと、クロスライド後もしくは既に手札にある場合は1万のガードとして使える、最悪パワー5000の支援に回せること。その後に効果でデッキ圧縮が可能。

マーハに関しては、盤面を早く埋めて自陣の総火力を上昇させることが目的です。PBOのペルソナブラストも原則使用しないのでコストは盤面展開に使用してます。CBのコストがなく、既に後衛が埋まっている場合でも素8000なので最低ラインを確保することは容易なので。

デッキの解説に関しては以上。


漫画版にてブラスター・アックスとブラスター・レイピアってのが出てましたけど、そのうちダガー、ランス、ソード、エビル、オメガとか出ないよねw
ブラスター・ブレードが丁度ロイパラだから収録されたら丁度良い感じに揃うっていう。はい、テッカマンのことです。だが狙ったとしか思えんよコレww
まぁ、レイピアはどっちかってーとあっち側(ロイパラ)なんだよなぁ。
戯言も含めて以上でございます。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/21 00:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。