たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】HN変えようかなぁ、もう地区は地元しかでない、日曜日のショップレポ、の3本です

まずHNの話、友人のVS開けるの手伝って始めて知ったんですが、「なんか俺のHNと同じ名前のキャラがおるー!」ってことです。ネタにされたりするのはいいんですが、自分は神のみを殆ど知らないわけでして…ネタ振られても困る。
じゃあいっそ変えてしまうか!と、近々コジマ色の痛いHNになると思います。


地区決勝とかの話、新潟遠征が色々な意味で散々だったのでガチになる度合いを下げようかと。どうやら今年から下半期も金沢で地区決勝やってくれるようなので年に2回も出れれば十分かなーと。そこまで全国行きたいわけでもないですし。
でも、今年は無理ですがトリサバとか出てみたいっていうのはあります。金さえあれば…


ショップレポ

珍しく定員一杯と相成った今回の大会。
やる気はなかった。プロモ集めるのが目的だったので。

使用デッキ:愛なんて…いらないの…!!(そらおとカオス)

1回戦目:今弾セナ
はーい、今弾のカオスヘッドはー?
でかい、ドロー強い、無理ゲーの3本立てです。
押し切られて返せずに負け。

2回戦目:今弾助手
初手が完璧だった。6点焼きからの守形&美香子レベル2までもっていき、殴る。見えたカードがケータイ電話×3とイベントの群れ。
中盤で1回返され、盤面フルリカバリーして膠着。
最終的に、相手のデッキ5枚の中の上から3番目にパートナーがあったら負けてたが、ボトムだったので貫通通してなんとか勝ち。

3回戦目:ダントラ愛佳
相手が先攻でキャラ登場、ただし1点ダメージを宣言されなかったのでまさかのノーダメージスタート。焼きメタを何故か耐久2以下のキャラにしか張って無いのでカオス大暴れ。余裕勝ち。

4回戦目;ダントラこのみ
わりといい試合してたんですが、詳しい内容を覚えておらず…orz
最後、相手がパートナー握ってたらワンチャンで、超々超音波振動子で「ホゲー」ったら握っててくれたみたいで通って勝ち。

結果:3勝1敗
意外と行けた。だがもう使うことはあるまい…ありがとうカオス…
とりあえず、シュタゲカオヘのデッキの特性は理解できたので、バッキーを調整しなおしですかね。
しかし、次回の大会はスタンなので闖ペリを使わざるを得ない。っていうかスタンがコレしかない。新しいの作ろうにも発想が沸かないっていうね。
スタンバッキーでも組むか?どうせRRバッキー全部で8枚あるし…

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。