たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ふれっしゅれぽ

暑くて暑くて死にそうです…でも雨降るんじゃねーぞ……
ジメジメするほうが嫌いなんだ。

とりあえずれぽ

参加者11人
使用デッキ:絶賛改良迷走暴走中バッキー


1回戦目:こ、これは…「星」
実質ガードワントップのバッキーにとって序盤が面倒すぎる相手。
ちみちみ削られるも盤面そろってからのサイズゲーでゴリ押して勝ち。


2回戦目:殺人チョップの女「見月 そはら」
相手レベルアップが早く、パートナーが「智樹」&「そはら」化。デッキの焼きが一切機能しなくなる。
しかし、序盤でかなり相手デッキを削っていたので、決めにいくパーツをのんびり集めにかかる…が、3体合体を展開されて急ぐ羽目に。
最終的に決めなきゃ死ぬ状況に追い込まれて「アルメンドラ」の12点(百春含む)相手選択で相手パートナーに殴りに行き、相手がそのまま受けてくれたので、18点貫通のゴー君と19点貫通のバッキーで無理やりぶち抜いて勝ち。


3回戦目:“A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備
一言、クソゲー。
こっちブン回り、相手ユニット出ず。
序盤でバッキーが早々に3レべになったおかげで冥夜が届かなくなり、早い段階でゴー君が登場&ラジカルセット。
後半でサイズが並び、少しずつ打点通されるも、毎度の百春登場からのパンプとフルパンで勝ち。

4回戦目:素直になれない“エンジェロイド”「ニンフ」
効果で相手パートナー焼けるでー!これは勝つる!
……さーせん無理でした。
序盤で相手盤面焦土にするも、フルリカバリー余裕でしたと言われて、ぶち抜かれる。(亜子&アルメンドラか、良子&亜子かで前者を選び失敗。パンプ立ててれば耐えれた状況だった)
そして、セット割をずーっと引けず、貫通しか殴ってこないのでチャンプガードもできず、そのままズルズル…
やーらーれーたーorz


結果:多分2位
PRはバカテスだったので流しました。
やっぱりネオスタンだと回収メタ張ったほうが強い感じがする。強タイトルの強さの理由の3割は回収だと思えるわけですよ。
どっかに鳴を刺す枠作らないと…かなぁ。
明後日またフレッシュがあるので、試してみるか。


そーいや明日はダントラとそらおと2.0の発売ですね。(正確にはフラゲ日)
予算ないから2パックで抑える予定ですけど、ワンチャンスタン用にカオスが欲しいなぁ…トレードで集めれれば重畳だけどシングル視野に入れないと、か。
安いといいなぁ……

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/23 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。