ナコちーとかいらんかったんやー!
という結果が金沢地区で分かったので改めて2トップ型で改良中。
バッキーにとって邪魔なキャラが主にエクストラキャラだということも改めて判明したので、凹むをロボット対決に変更するまで考え中。まぁ地区前に気付けよ・・・って話なんですがねー。
あとはバッキー自身の耐久性の低さ(殴り時)をどうするか。
ガードキャラとして選択する場合は十分すぎる耐久を誇るわけですが、打って変って殴る場合は耐久に難があり、ほぼ確定でチャンプアタックになるわけなんですよね。で、そうすると多分フレンドのゴー君も大概、貫通は通してるけど相打ちっていうことになり、焼き3減とパートナーの二者択一を取られてしまいます……
なんかいい案ないのかぁぁぁぁぁぁ!!!
現状の案としては、+1/+3セットの採用、サンタ服を1枚張る前提で動く、くらいなんですよね。
最終的にパイロットスーツを張るわけなので+1/+3は枠的に勿体無い。
サンタ服は相手が割ってくれるのを前提で考えてるのでまぁ許容できるんですけども
(除外される)+(2枚目を引けない)+(最後にうたたね)=オワタ
の計算式が成り立っちゃうので割と危険だったりします。
魚握ってても自分のプレイング上、手札が足りない場合が多々あるので即死コースです。
結論:どないせっちゅーんじゃぁぁぁぁぁぁー!!!
完成まで先は長そうです……
追伸?
なんか対夢子の記事をよく見ますけど、言うほどあれ驚異に感じたことが無いんですよね。(金沢地区で2回当たってますが)
ワントップの大型貫通デッキって点では確かに脅威ですけども、言ってアレは扶桑の豆狸と同じものだと思ってるんで貫通封じてしまえば問題ないように思います。
自分なりの対策(椿子を使わないデッキの場合)を言えば
・貫通無効関連の採用
・永続パンプメタの採用
・相手の小型サポートを延々と焼きつくす(涙
・控え回収メタの採用
・スキル無効キャラの採用
などなど…
打つ手なんて一杯あるわけです。メインドローメタなんてのも今の環境だと効果的に思えたりもします。
こちらからダメージを通しに行く場合は
・うたたね
・バトルダメージを与えた際にレストさせる効果持ちのキャラ
・メインフェイズで焼きつくす
・上まで行かずとも貫通を通せるくらいの焼きダメージを与える
上記のことくらいできるはずです。
別に毎ターン潰すことを考えずとも、ワントップの猛攻を凌ぐのはそんな難しくもないので、一撃強襲を狙えるタイミングを計りつつ待っていればいいわけです。
あくまで基本的な戦術を述べたにすぎないので、これなら確実って訳じゃないです。夢子側にも上記の対策あるわけですし…
対夢子基本戦術は以上です。
ちなみに何故こんなこと書いたかと言うと。
まぁ、環境が1本に絞られると面白くないですしね(笑)
なので、夢子を使わない同士諸兄、夢子殲滅にご協力のほどお願い申し上げます。
登録タグ: ChaosTCG ゆめことかあうとおぶがんちゅー バッキー可愛いよバッキー
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/06/22 01:23 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ramiel さん | [2011/06/22 02:51] |
|
初です
夢子打倒の兄弟がいると聞いて 地区では夢子を駆逐しましょうぞ |
れいれな さん | [2011/06/22 02:56] |
|
仲間が居るとは心強い限りです
自分は残り新潟しか行けないですけど駆逐してきます 夢子を跋扈させてなるものか…! |
レイン@門倉運輸 さん | [2011/06/22 06:37] |
|
おーい、そんな水没王子みたいなセリフはアカンやろ。 |
聖王殿下@桃香 さん | [2011/06/22 11:47] |
|
なんか楠さんが壊れとる。。。
結論→引くプレイング→解決w というか、映画の話はどうなんでしょうねー? |