たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
亜子さまとセット割の種類と希乃子ちゃんの枚数

タイトル通りです。

亜子さまはセットが付くとパワーが上がるのと、疑似ルッキーニが存在しています。RRは今回採用しないのでスルーで。
現在は疑似ルッキーニのセット割のほうを採用してるんですけど、出せない場合が多い。(大体がキャラ事故発生中。事故ってないときは手札に来ないツンっぷり)なのでもうパワー上がるほうでいいんじゃないかなぁと。
武士の公式レシピや他のレシピ挙げてる方々はセット割採用してるみたいですけど、実際どーなんだろう。まぁ自分に合わせて調整しろって事なんですが。

次にセット割。
事故で割るのか、罰でリムーブするのか。
まさかネオスタンでセット割の種類悩むとは思わなかった。
Navelだけ何故かセット割イベント4種類もあるんですよねー。どうしてこうなった。
とりあえず上記2種の違いが、代償と回収が利くかどうか
手札1枚or手札のキャラ1枚。と、罰のほうは希乃子ちゃんで回収が可能。
安定性を取るなら事故、由美コンや回収関係のメタを取るなら罰ってとこなんですかね。
そしてコレに関わってくる希乃子ちゃんの枚数。
罰を採用する場合は、罰そのものの枚数を事故より減らすことになるので、回収前提になるわけです。なので希乃子ちゃんを引けなければ実質アウト、数を増やす方向に行きます。そうすると副次的に、他カードの回収も可能になるため、安定性が増すわけですが、問題が回収メタ。張られたら詰むレベルの物も存在しているため、キツイ。凹むで裏返せよ。って言う人も居ますが、Navelの手札補充の難しさと回収する為の労力考えろよって言いたくなる。劣勢なら完全な後手後手だし、優勢でもディスアドバンテージになってる場合が多い。
だったら、回収考えずに枚数増やして安定性確立したらどーよ。っていうのが事故採用の理由になります。(他にも理由あるけど)

現状の構築のジレンマになってるのが上記の2つ(3つ)ですね。
地区までに自分なりの最高の構築が出来あがってれば重畳なんですがどーなることやら。


登録タグ: ChaosTCG  Navel  まさかのジレンマ 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/01 21:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。