光2号さんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
光2号
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ 2回分

本日はラボで非公認一回、拠点で非公認一回、対戦数7回と充実した日でした。


ラボ非公認:参加者19人
使用デッキ:赤緑アイマス

1回戦:赤青フェアリーテイル○
レベル0は方向音痴、涼でアドとり、1レベはドラゴンフォースを何回か展開されるも、既にレベルが上がっていた凸凹などで撃破。レベル3で3連扉するも、いいところでキャンセルし、勝利。

2回戦:黄Fate×
Pのパンチから始まり、次のターンはスペシャルコーチでパンチ、そして毎ターン綺麗にキャンセルしてしまう。そして現れるソ ウ ル 2。1れべ飛ばされてOUT。

3回戦:ペルソナ和服○
雪子のチェンジは難しすぎる。こっちの打点がうまいところでキャンセル、相手雪子がチェンジできず。そしてCXがなくなったところで殴って終わり。雪子のチェンジが上手くいかなかったけど、相手の方はプレイングが上手くて勉強になった。

4回戦:緑青赤まどか×
何かよくわからんけど、知らぬ間に終わってた。

でもオリパで元が取れたから満足。


拠点非公認:参加者8人
使用デッキ:赤緑アイマス

1回戦:赤黄シャナ○
デスカットしたつもりはなかったけど、ヤバイ事に。あれで負けたら恥ずかしい。でも流石にあれはちょっと同情するレベル。

2回戦:赤緑ギルクラ○
いつも戦ってるギルクラと違ってあれだったけど、相手が1/1いのりを引けず。75002体、凸凹1体で制圧して終わり。

3回戦:青緑BRS○
一回もカウンター打たれなかったのが大きかった。2/2BRSのパワーが高いけれど、涼ちんにBKとか寄り道装備して殴りにいく。2連トリガーしたり、相手のキャンセルが振るったりしたけど、何とか押し切って勝ち。


今日の総括:
ソウル+2は至高。やっぱりソウル+2が対応のキャラはいいなあ。あといつも思うことだけど、相手にいかにサイドをさせるかってのを考えるのが楽しい。サイドでって言われるとすごく喜びます。次のターンカウンターで割ればいいやって思ってるところに割れないラインで殴るのも楽しい。あと

Fate楽しみ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/02 22:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。