空っぽの世界から

不定期になってしまいますが、ブログの更新をしていきたいと思います

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月07日]
違法ダウンロードで…(1)

[2012年06月01日]
調整が難しい・・・(3)

[2012年05月16日]
構築とか・・・(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会レポ

近くのショップにて大会に参加しましたので、レポでも載せます。




大会参加人数:10名
使用デッキ:まどかマギカ



一回戦:対シャナ

後攻スタート。初手がひどく、林檎で1度殴ったのみで先上がり。
レベル1以降、パワーラインのみ意識してゲームを進める。
集中も引けず、毎回アド差がついていたが、相手もキャンセルせずにお互いにLv3になる。
終盤にジャストクロック7になるダメージが来たが、さやかの願いで回避し、返し相手CXを引ききっていたので、殴ってクロック7にして勝ち。




二回戦:対まどかマギカ

久々のミラー。そしてこちら安定の後攻スタート。毎回の盤面がほぼ相手と同じで毎回割って割られての繰り返し。お互いにストック豊富と圧縮が出来ており、先に相手がレベル3へ。
3-2で自分のターンが回ってきて、さやか2枚アルテマを並べて殴るも相手の圧縮が強く、2キャンされて、助太刀などでこちらの前列のキャラがすべて消える。
おまけにこちらCX2枚トリガーする始末…相手にターンが回ったが、手札にLv3が無いらしく、アルテマチェンジで回復するのみで、CX張って殴ってくる。こちら山札9内3CXの状態で全キャン。
返しにさらにさやか2枚だして、相手のさやかを、すべて割る。相手1キャンして耐えるも、返しCX込みので3パンしてくるが、鬼の全キャンw
最後は打点調整しながら殴ってきっちり勝ち
正直いろんなところでプレイングの差で勝ったと思う。



三回戦:対SAO

大会では初めて当たるタイトルですね。そして安定の後攻スタ(ry
とりあえず、レベル0でいきなりCX7めくる展開…。しかも相手CXがソウル+2を使うと言うねw
集中も引けずにかなり苦戦。さらに相手はソウル+2CX張ってきて打点が止まらない。
相手の手札枯らすつもりで殴るが、歌歌イベを打ってきて盤面ヤバイ(なんとか癒しの祈りを出してたので手札枚数はカバーしていた)
なんとか相手をレベル3までもっていき、
早出ししてきたキリトも刈ったので相手の手札カツカツにしたが、相手ターンで自分3-3から最後に凛とした強さ アスナの効果使用で殴られ、トリガーのって4点になったので止める気満々だったが、素通りで負け。



結果2勝1敗




感想
最後の試合はどうしようもないわw
試合展開早すぎて盤面と手札と必要なストックの確保を考えて、圧縮まで手が回らなかったのが敗因かな。
さやかの願いを最後まで1枚しか引けなかったのは言い訳にしません。



まぁまだまだプレイング等の見直しをするしかないですね。フリーでは勝率は9割はキープしてるからいいんですけど…

登録タグ:

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/24 22:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。