summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF2013 東京地区決勝大会

いってきました。
ネオスタンに参加~デッキはラブライブ!(をピン挿しした残り普通のG's)

レポを簡単に


1回戦目:彩南@何度か見たことある人 ×
相手の初手お座り春菜で即死は免れる。
序盤2-2で俺のターン、ベンチに衛*2、可憐まで揃ってキャンセル1枚でいけっかなーっと三姉妹で3タテ狙い。
3パン目でファイヤーって言われて衛見せると、相手の手からはEXのキャンセル唯が。

ザーッ

そっからリカバリうまくいかずに4500でべこべこ殴られて途中逆転される。
R美久で2回ぐらい回復しながらも除去捲れずにふっつーに死んだ。あれー


2回戦目:ヒナギク@ハルすん ○
俺、ヒナギクの初手わからずテキスト確認(公開カード見てたはずなのに・・・)
相手、俺の初手下げからでてきた春歌を見てテキスト確認
ぐだぐだである。
「(キャンセルされなくなるヒナギクをさして)こいついないと話にならないんですけどね~」と言われながらそいつを倒したり、
キャンセルのハヤテが空気読めずにリングにふりまくって相手昇天。
そういえば剣道少女とか一回も見えなかったような・・・

3回戦目:未来日記@町田のショップ大会でよく見る人 ○
特に互いに目立った動きもなく。
こっちの目立った動きがないって言うのは、いつも通りにグーをパーに変えてバッテン見せて、Partner!!っていうだけのゲームなので

4回戦目:小鳩@見たことあるよーな?人 ○
3回戦目とほぼいっしょ。相手さんキャンセル握れていないようで、
小鳩なら除去薄いべっつって強気にPartner!!っつってゲーム終わらせた

5回戦目:もっかん ○
相手が初手下げてメイド服(スパークして、リタイヤあると4500パンチャーになるやつ)ふって
相手「それ防御4000ですかぁ~?(衛を指して」
俺「リタイヤ何枚ですか~?」
で、相手黙らせてからの後手の俺はTD美久降ってフルネームもっかん退場。
そっから相手のグダり祭り始まってレベル3がベンチに並びまくる。こっちはひたすらドローゴー
しかも、途中にメイド服ベンチで私服がリングにいるからって(1マナ立ってるけど)パートナーで!って言われて・・・いや、下げなはれや・・・
なんかグダりすぎて、2-5で俺2とかゆーこっちのほうがダメージ有利で進むとかよくわからん話に。
最終的に4-10で勝った。これはシスプリの試合、では、ない。

6回戦目:小鳩 ×
俺のよくある、調子こいた試合の次の試合はグダって死ぬというパターン。
相手もリングに振ってくるの強くなかったんだけど、こっちもうまく除去とかできずにぐだぐだに。
4-6(俺)でこれ、2ターンで軽く詰められるんだよなぁ小鳩相手だと・・・と思って3PAを2回しましょうって強気にいったけど普通にファイヤー着地してしにかける。
つーか、その後普通に打点足りなくなって死んだ。流石に運ゲー狙いすぎたw


ということでモブでした。
なんか今回は1敗ラインからの選出がオポだったらしいので結局変わらなかったんだけどさ。

さぁ、切り替えて、日付変わった今日!WS頑張ります!



で、この日使ったデッキレシピ↓

RR衛 4
R美久 1
R三条朝日 2
TDヒカル 4

R千影 3
日高八雲 3
浜木綿えびの 4
TD可憐 4
TD咲耶 4

C春歌 2
RR可憐 3
TD美久 3
TD衛 4
衛&花穂&可憐 4
新城音羽 4

もぎゅっと“love”で接近中 海未 1


それでは!しーゆーあげいん!bye-bye☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/06 02:53
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。