summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BLOG】モチベの上下は、デッキの厨房度合いによる。【WS】【VS】【VG】

友達に秋葉グラパンのVG大会出ようぜって誘われてたけど、仕事が長引いてNGに
まぁ、ただ一つ言えることは、日本もっと頑張れよってことです。どうも俺です。


*WS
偽見てます。偽ガチ勢です。1週間に2回も生視聴しちゃうぐらいにはガチ勢。まだWSにくるとは決まってないけど。

そんなある日、SANさんから化のパーツ投げてもらったので、デッキが完成に近づいた!マジあざす!!
ただ、RRひたぎっていうカードが未だに揃わないからどうしようもないんだけど。。。
仮に追加パックがきたとして、RRひたぎがいるのかどうか、どうせもっと強いLV3くるよっていう、こうどなじょうほうせん()笑一歩手前の状況なもんで手を出していいんかどうなのか。
ABみたく、同じLV3でもっと使えそうなの出たよ!でも結局除去強かったからこれでいいよね、タハーみたいな感じでRRひたぎ安牌だと予想してる。

つまり、買い時はしっかりと見極めよう!しばらく手が出ないだろうけど(
あ、犬日々は見なかったことに。まどマギガチ勢なので!!

まどマギといえば、タイトルカップないってのはマジなんだろうか。
発売記念大会になってっけど・・・
化やRewriteみたく、地区決勝会場で発売記念大会とかやるのかねー?
でも、地区決勝のシーズンからは発売時期が大分離れているのが気になる・・・

そして、タイトルカップといえば、大会申請書のページに

「Fate/Zero」発売記念 聖杯戦争前哨戦

( ゚д゚)!?
・・・でもよく見たら、ただの発売記念大会だった。前哨戦ってのは、2期の放映前(2/25~3/25)ってことだからかね


*VS
メルルこうかいはじまったよ!
でも、テキストよく見てなかったんだからねっ!
4000/6500で3パン目が5500パンチになる。若干わかりにくい。
早ければ2ターン目ぐらいから5500パンチで!って言えるけど、結局3パン目限定なんですよね。
パンチの場所が限定されるパンプはあまり強そうではない・・・まぁ、今までのは4500とか5000だったからってのもあるんだけど
打点は上がるんだし、序盤にうっかり降っても普通に殴れるからまぁいいんじゃないすかね。キャラ限定を強いられそうだけど。
パートナーの名前が強そうだから、Rっぽいし、何かしらギミックあるはず!とか期待するw

そして、そろそろいろは組まないと。
結局、仲居って書いてあるのが安牌な気がするけど。板前見習いとはなんぞや・・・


そういえば、トリオのレギュレーション出てましたね。

【2月~3月】モンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」開催決定!
http://bushiroad.com/events/event0079.html

VS 新春トリオサバイバル
「ネオスタンダード構築」の構築条件を満たすデッキを使用できます。 チーム内での作品重複OKです。

赤毛3人にしますか、ブレブレ3人にしますか。何故重複OKにしたし・・・俺達はこのキャラ単を使いたいんだぜ!とかに配慮したのかねw
まぁ、WSも同じようなんやってたはずなんだけどね~
だったらネタデッキで評価高とかやればいいんじゃっていう

VS キャラクターズカップ

以下の作品の同名のキャラ名を含むカードを30枚以上で構成されたデッキ。

 ・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
 ・テイルズ オブ エクシリア
 ・もっと To LOVEる-とらぶる-
 ・神のみぞ知るセカイ
 ・花咲くいろは
 ・ロウきゅーぶ!
 ・みつどもえ
 ・迷い猫オーバーラン!
 ・ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ
 ・コミックブレイド



またよくわからないレギュレーションを・・・GS、SG、FC、TOG、SH、DH、BBL、BLR、BTS、FAMが禁止指定?
GSやSGみたく、キャラ単が作れなさそう(さくらとかゼクティとかはいける気がすっけど)な弾から、TOGみたくキャラ単推奨なタイトルもアウト。何故?w
その割にコミブレやDDみたいな、キャラ単いくのがキツい弾は使える。まぁ、単じゃなくていいだけまだ戦えるんだろうけど。

*VG
ジ・エンドが強いのでモチベがあがりました(厨房)
ただ、コモンカードとかすら足りてないからどうしようっていう。僕はデッキ50枚分しかカードがありません!w
あ、とあるⅡトライアルについてたクロスキャンペーンのなんとかエグザイルとかゆー紙っきれならありまs

とりま、ドローとかいるっぽいしね。まさかお星様と枚数が逆転する可能性があるだなんて。
まぁ、トリオ当落まで時間あるし、ちょいちょい集めていこう


*スリーブとは・・・
ブシロード スリーブコレクションHG Vol.214 TVアニメ ペルソナ4 鳴上悠
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-...

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.215 TVアニメ ペルソナ4 花村陽介
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-...

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.216 TVアニメ ペルソナ4 里中千枝
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-...

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.217 TVアニメ ペルソナ4 天城雪子
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-...

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.218 TVアニメ ペルソナ4 久慈川りせ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-...

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.219 TVアニメ ペルソナ4 クマ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CGD2-...

6種一気出し再び。
だがしかし、小鳩クラスは見当たらないし、まぁまぁまぁっていう。
クマとかイラッときちゃうから逆に・・・蜂の巣にされたいか!!


*ラブライブガチ勢なので
μ’s 4th Single 「もぎゅっと“love”で接近中!」ショートサイズPV公開!
YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=It_SoUnZlfg
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/1326652858

どうも新曲PVの真姫のポニテの動きが気になってしょうがない、どうも俺です。どういう結い方をしているんだ・・・でもかわいいから気にしない!!
今回のPVは真姫の評価ごりごりあがっております。絵里もかわいい!
にこはハナっからかわいい上に、かなり媚び媚びな感じになっちゃっててヤバいw いや、良い方向のダメさ加減なんだけれど
つまり、BiBi最強!!マジでラブライブ追加パックでねぇカナァ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。