summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【blog】なんとか発表会
【速報】ブシロード戦略発表会2011(冬)!
ブシロード戦略発表会2011(冬)が本日14:45~16:30に開催されました。発表内容は以下の通りです。ChaosTCG■ストライクウィッチーズ2・サインは、豪華全11種類を発表■おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ・エクストラ...

*Chaos

ストパン2!サインは11種類!

必死だな!w
昨日のエラッタ祭りのお陰で、ネガティブイメージ撒き散らしてますけど大丈夫ですかー?と
つうか、ToCaGeニュース見る限り、発売日発表されてないの??


おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ エクストラブースター

ガタッ
あの夏出たら考える、とか常日頃言ってる俺としては、ちょっと見逃せなかった。
おねツイ好きなんですよ・・・おねティも割と。最優先事項よ!!
ぐぬぬ・・・昨日、「しばらくChaosはいいかなー・・・」とか言ってた矢先にこれかよ!
まぁ、来年春とかだからまだ余裕はあるけれど。


英雄戦姫

知らぬ


あの夏で待ってる

ガタッ
まぁ、おねティ&おねツイの勢い次第じゃないすかね


ChaosTCG Carnival

Chaosスゲー
VS単独イベントマダー?人がきませんねそうですね。


ショップ大会参加賞の変更

次第に、武士のTCGは全部こう変わっていくのかな。PMとか、こういう感じのがウケがいいっていう話?

で、VSは(ry


混沌符

さんまが が こっちをみている!


*VS

メルルブースター 2/11
はがないブースター 3/10


メルルのが早いんですね。はがないが3月ってのは大人の事情かなんかなのか
しかし、はがないにそこまで熱が残っているかと言われると
はがないが好きな層って移り気だからなぁ・・・って
分割2クールもありえなさそうだしね。どうすんのかね。買うけどね。


「ベン・トー」、「パパきき!」、「シャイブレ」

知ってたよ!!
流石にジャンフェスの商品情報でネタバレとか安直すぎっしょーないない()笑とか言ってたらこの結果だよ!
まぁ、いいんですけどね。
ただ、ベン・トーやパパきき!からは迷い猫、みつどもえ臭がするぜっていう・・・
とりあえず、ベン・トー見るとこから始めよう。

シャイニング・ブレイドは頑張る。発売いつかも決まってないけど


スーパーダッシュ文庫 クロスキャンペーン

フーンほじほじ

で、ファムは??


*WS

ペルソナ4

さいろくすごーいほじほじ

ギルクラ

・・・4月。遅くね??

Fate/Zero

・・・・・・7月。遅くね????

トリカニ

WSとVGトリオできるらしい。楽しそう!

アニメ版アイマス

・・・・・・・・・夏ごろ。遅く・・・ても売れるのか、この作品は。


*まとめ
12/16
【PM】電波女と青春男スターター
【PM】電波女と青春男ブースター
12/17
【VS】ラストエグザイル‐銀翼のファム‐トライアルデッキ
12/22
【PM】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。スターター
【PM】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ブースター

1月
1/14
【WS】日常エクストラブースター
【Chaos】桃色大戦ぱいろんエクストラブースター
【Chaos】グリザイアの迷宮エクストラブースター
【VS】花咲くいろはエクストラブースターVol2
【VG】ブースターパック第5弾「双剣覚醒」
1/21
【WS】DOGDAYSエクストラブースター&エクストラトライアル
1/27
【PM】 Aチャンネルスターター
【PM】 Aチャンネルブースター
1/28
【Chaos】真剣で私に恋しなさい!!トライアル
【Chaos】真剣で私に恋しなさい!!ブースター
【Chaos】英雄*戦姫トライアル

2/11
【VS】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ブースターパック
2/18
【VS】ベン・トートライアルデッキ
【VS】パパのいうことを聞きなさい!トライアルデッキ
2/25
【WS】Fate/Zeroエクストラブースター
【Chaos】君が望む永遠エクストラブースター

3/10
【VS】僕は友達が少ないブースターパック
【VG】バミューダ△(トライアングル)エクストラブースター
3/17
【Chaos】ストライクウィッチーズ2トライアル
【Chaos】ストライクウィッチーズ2ブースター
3/31
【WS】アニメ版ペルソナ4エクストラブースター
【Chaos】おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズエクストラブースター

4/7
【WS】ギルティクラウンブースターパック
4/14
【Chaos】英雄戦姫ブースターパック
4/28
【Chaos】あの夏で待ってるトライアル
【Chaos】あの夏で待ってるブースター


全体的にリリースが遅い感ある。スレまくりっすよっていう
その割に、VSは断続的にリリースが続いているような気も。実はいい感じに展開できてる?


*シャイニング・ハーツ
『シャイニング・ハーツ』TVアニメ化決定!
http://shining-world.jp/hearts/info/#anime

ということで、結構前から情報は出てましたが、公式宣言。
I.G.だから、まぁ割と頑張った画にはなると思うんですが。(そういえば、巷で話題の輪廻のラグランジェもI.G.ですね・・・?
ただ、同時期に黒子のバスケも展開しているっぽいので・・・崩れたりするのかなー

そういえば、キャスティングが

アニメーション制作:Production I.G
キャスト:神谷浩史(リック役)、伊藤かな恵(アミル役)、
相沢舞(ネリス役)、三上枝織(エアリィ) ほか


・・・あれ?ネリス、エアリィ・・・?

そして、アニメ版EXパック期待


*シャイニング・ブレイド
ファミ通フラゲ情報らしい。





どう見てもエルウィン・・・そして、まあ別モードのサクヤが。
シャイニング・ブレイドは着せ替えゲーですか?
ドライアードによってこの服装になるってことは、VSでもそういう効果をもったりするのだろうか・・・
ちなみに、前に公開された青いほうはペンゴオルのカードで変身するとかなんとか。
じゃあ、Modeクリムゾンはサラマンダーで変身するのか?謎。

そしてアルティナ・・・これ、サクヤ主人公ってやると、キマシな関係を築けるのですか?
トキメイタ!!

発売は3月15日らしいです。またPRとかつくんだろうか・・・


*パパきき!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

ということで、ちょろっと調べてみるんですが、ポジションが迷い猫やみつどもえのまんまそれである。
つまり、残念臭・・・
声優も、キタエリ以外パッとしない。キタエリワントップですねぇ・・・大丈夫か?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  カードファイト!! ヴァンガード  モンスター・コレクションTCGシャイニング・ブレイド  シャイニング・ハーツ  パパのいうことを聞きなさい!  Please! 

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/14 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2011/12/14 23:35]
あれ、正式な略称ってパいこきじゃなかったんですかね?

それよりも、もうめんどくさいから、トリカニのメンツを、先鋒VS、中堅VG、大将WSとかでいいんじゃね?

中堅にカオスを持ってこないのは、横で待ってるだけの時間がやばいからw
先鋒と中堅がハラハラして大将見れるで!!
かける/GJ さま さん [2011/12/15 00:00]
パいこきのほうが夢が広がるんですけどね!!残念ながら公式は「パパきき」を推しているようなので

トリカニがそのラインナップってのはリアル。つーかそのうちやりそうw
短くまとめるなら、この3種ってのがベターなんだよなぁ。
この3種でチーム作ろうと思うと、結構大変そうだけどw プレイヤーが対極過ぎる。
無題 如月伽奈 さん [2011/12/15 01:31]
個人的にはキタエリ以外元々空気扱いだったはずなのに、詳しく調べてもやっぱり感想が変わらなかったという辺りが…。まあ生徒会みたいに有名じゃなくてもハマり役であれば問題はないと思うので、今は心配しながら期待するしかないんじゃないですかねー。

ハマりすぎてて他の役になれなくて事務所離れた人も居ましたがw
かける/GJ さま さん [2011/12/15 07:30]
生徒会は演者がハマっていても、「生徒会とはなんだったのか…」な作品に逝ってしまったので
2期待ってんですけどな~w
その点ではスーパーダッシュ原作もアツい作品があまりないし、期待は…

個人的にゃスーパーダッシュ原作で取ってくるならよくわかる現代魔法が良かったかなーとw
ゆーてもあれも爆死の部類ですが…