summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード、祝日版(追記)【VS】

*WS、今日のカード。
今日のカードはLV3ルチア。
CIP回復と、連動CX付きで相手をリバースすると、その相手をクロック置場におく。
しかも、チェンジから出てくるらしいです。早いうちからクロック置きまくりって言える!!ツエースなぁ。
やってること自体は、チェンジとかからもルガールハルヒに近いから、その強さは折り紙付き。あとは対応CX次第か。
前例から考えるとLV3で展開するっていうのがリアルなんだろうけどね。

ルチアもCIP回復アリなのか~。ソウル-1とか勝手に想像してたけど、そんなことはなく、Rewriteは全色にCIP回復持ちがいるわけっすな。何気に、最初から全色いるってパターンはWS全体でも初めてかな?
しかし、そうなると静流だけいろんな意味でハブェ・・・。一応、回復効果はついてるけどね。むしろ、5人の中では一番回復能力持ってるハズなのにw

で、そう考えると、小鳥とガーディアンの二人はプレイヤーの生き死にに関わる能力を2つ持ってるけど、
湖太郎とガイアの二人は、まだクロック以外のアドバンテージを取ってゲームを続けますよ的な能力を持っているわけだ。
この両サイドの温度差を考えると、一応背景は考慮されてデザインされてるのかな。
LV3なんだから湖太郎とガイアの二人にもプレイヤーが死なないように頑張って欲しかったんですが・・・それは贅沢か。

しっかし、今日のルチア見ちゃうと、ちはやとか食べられるんですそれ?って感じなんですガッ
Rewrite限定大会みたく、場をLV3ちはやで埋めて、相手の静流とかルチアとか小鳥とか腐りました!!って言えれば強そうに見えるけど、夢から覚めなさ~いって感じw
むしろ、ちはや使う人少なさそうだから、記念大会はちはやで特攻するまであるwwwアッミーゴ!!

しかし、ルチアさん、なかなかの迫力。腕で支えている、だと、、、


*VS、今日のカード
今日のカードはlily whiteの3人が揃った何か。
手札にあるときにlily white専用のPBと、リングにいるときに、自分のリタイヤが9枚だと自身が+2500/+2500される。
元の値が3000/5500だから5500/8000にはなる。
ただ、パートナーがいないんで、詰めの局面でPA言えないのって結構怖いんですが・・・多分5500を2パンからっていうハメに。
リタイヤ9で・・・っていう真打登場みたいな能力も、最近はあんま使う機会なさげだしね。
まぁ、必須パーツのPBが、ワンチャンスアタッカーとして立たせられますよっていうオプションがついてるのが強みか。
レベル3ってのが微妙にたりーけど・・・美柑を守るヤミとか、割とみんな使うからキツくないのかな~。


*Chaos、今日のカード
ダメージメタとセット割り。セット割りは何気にバックヤードに置くって書いてある。
回収する事は無いだろうけど・・・バックヤード枚数参照とか増えるのか、バックヤード経由してアクション起こすみたいな能力が増えるのかな?タイムリープ!!

しかし、傍目には、今日のカードはオムライスとバナナ。ChaosってなかなかシュールなTCGですね・・・


*WS、メルマガのカード
RRルチア。2/2/7000で、LV3のチェンジ元らしい。
こっちは、対応CX込みで殴ると、ストックが2枚増える。パワーがストックに変換されたっていう、よくある感じのストック貯められるLV2スな。
こっちの対応は宝。LV3の対応はストックブーストらしい。一番、無難なところを対応に据えたなってイメージ。
宝だし、ストック増えまくるしって言われても、LV3ルチア自身はストックをさほど必要としないし(そもそもRewriteのLV3ってストック必要ないのばっかなんだが)、
こんだけ不確定要素満載な貯め方してたら、LV3で詰める前に自分が死んでしまいそうなw
チェンジが手札切る系でもないので、うまく宝も切れないし・・・つーか緑の対応両方入れるってのは流石に弱そうだw
・・・つかよく見たらチェンジ条件、1コス+このカードを控え室に置く、だけなんだがwww ・・・あれ??

あとは色の配分どうするかなんだよなぁ・・・レベル応援が黄色ってのが絶妙すぎて死にそう。どの色にも強い要素散り過ぎてて・・・
ルチアを抜きにして赤青黄で、LV3小鳥の対応と扉を4枚ずつってのがいまだと一番なのかなーとか思うんだけれど。
小鳥抜きにして、赤黄緑で受け容れる力、扉4枚ずつってのもある。どっちも普通すぎて本当すいませんって感じだけれど。
赤黄緑っていう色配分がどうなんって感じに・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/19 12:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。