summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】取り戻すんだ、あっこに忘れてきちまった感覚ってのをよぉ・・・

*PM
地元でまどマギ杯。

1回戦:マミ単。
まずマミ単相手って時点で大分焦る。どういう動きすんだよ・・・
と思ったら特に変な動きするでもなく、手札全部投げてビートされる。
STマミから、バニラ40/40強化で50/50をオラオラされるも、ギリギリ耐えて、二人の魔法少女で牽制してみたりでgdgd
時間切れが近かったので(時間切れ=ポイント差で決着らしい)Rさやか出して詰めに行ったら相手が投了した。
受けのカードがあれば、耐えられそうだったのに・・・

2回戦:まどほむ
相手、4コスサイズがいっぱいでてきてキツい。
こっちは序盤をSRほむらでちょいちょいアド稼ぐ。そっからバウンスにつなげたりと必死必死。
ライフで受けるとこはブレイクで受けて、二人の魔法少女とかうたたねとかで牽制。
ただ、こっちがSRほむら起動してるとこにほむキュウ追加されてヤベーって感じに。
・・・最終的に山札が残り4枚ぐらいまで削られた。
相手がハンド全部投げて受けに回ったとこで、ラスト2ドローがバウンスキュウべぇ、SRさやかっていう神っぷり(←

ってことで、なんとか勝てました。俺もプレイング甘々だけどな~・・・
うたたね強かった!ほむキュウ止められる的な意味合いで(ぇー
自ターンのほうが強い分、うたた寝で攻守交替させたほうが得なんだな~って認識した。
+20/+20がアホ強いのも理解w

でも、まどマギ限定ぐらいしか出る気力ないんがなぁ・・・公認とか俺妹にヌッコロされるビジョンしか見えないのが。
・・・今日いったとこはPRとか大盤振る舞いだったし、行ってもいいとは思うんだけれど。


*VG
ルール覚えた。ぐらい。
前に間違えて買った、アーケード用のハードスリーブがあったし、入るかな~?って思ってカード入れてみたら
入った!
でも、下がはみ出てる。
てことで断念。僕のVGライフはスリーブを買うところから始まります(ぇー


*銀符
公式大会の優勝者レシピ眺めてたら、雪絡みが結構多い。
せっかくの妖を寝かせておくのも勿体無いし、公式戦出て修行にいってこようかな。
・・・大会が近場で少ないのが問題なんだけれども。平日6時とかは流石に無理なんだよなぁ・・・。
HATWさんでやってるから、突貫しようにもWSとかVSと被っちゃってるのががが。
PMやってても思うけど、経験積まないことにはどうしようもないしね。ちょっと時間作って練習かなー・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/11 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/09/11 23:25]
うたたねが強いとか知ってた知ってたー
かける/GJ さま さん [2011/09/11 23:38]
でも、後ろ立てるのが存外キツい。つーか足りなくて大抵前寝かせてるw