summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】牛丼をクェイサー

タイトルは、だーまちの松屋で発言した謎ワード

*VS、今日のカード。
かのんです。RRの名前に「スタンガン」をくっつけただけです。すげーお手軽すぎて手抜きレベルw
3/3500/6000で、ベンチに神のみのカードを置くたびに+500/+0。
あの、“彩花の勇者”トキオって知ってますか、って聞きたくなる。2枚置いてやっと4500て・・・。
"手札から"とは書いてないので、控え室とか山札とかもしくはリタイヤからベンチに置くカードがあるんだろうなっていうことを暗に示してるよね
正直、リアニが何かっていうほうが気になるんだけど・・・《魔族》とかいる作品のイメージぴったりではあるがw


*神のみ
最近、神のみのデッキ構成ばかり考えています。公開カードだけでw
だって、5000パンチャー出すの簡単だし(その代わり条件やらデメリットやらも多いけど)、デッキトップ確認しやすいし
基本、強いデッキを満たす要素はちゃんと入ってまーすって書いてあるんですよね
あとは、仲恵やら月虹カグヤみたいなパンプ要素とサーチがあったら神のみガチ勢。


*ラブライブ
ガチ勢(ぇー ラブライブのメイン属性が《音楽》だと、それだけで高まりそうw
まぁ、まだ曲聴いてるだけなんですが。PV見ただけではアイマスのパチモンにしかみえないんですg(←
全員の曲は全体的にいい感じ。3人チームのはBiBiよりはPrintempsのが曲は好み。
キャラ的にはにこ(黒髪ツインテ)安牌なんだけどなぁ・・・


*LASTEXILE
これ、過去の作品かと思ったら、「銀翼のファム」っていう新作だったんですね。でも、どうやって作品を世に出すか知らされていないっていう・・・
なんかキャラ説明とか見ていると、プロレヴォで「アリソンとリリア」が参戦したときのことを思い出す。なんて昔話
しかし、説明をよくよく見てると"軍人"とか結構いるんですよね・・・《軍》スタンかっ
ただでさえ強そうな雰囲気ぷんぷん出てるのに・・・


*で、結局
ベビプリOVAは7月20日発売の新作、ラブライブは現在展開中とはいえまだまだ発展途上の作品
はがない、ロウきゅーぶは原作がありこそすれ、アニメはこれから。(つーか、はがないってアニメオンリーなの?
エクシリアやラストエグザイルはシリーズとしての基盤はあっても、作品自体は世に出てすらいないという。

こうやってみると、WSやChaosの真逆だよね。作品の人気とか、そういう裏付けがほとんどなし。
完全新作とまではいかなくても、「いや、行けるでしょ」的な、悪く言えばぶっぱな、
言い方を変えれば挑戦的なラインナップだなーと思う。いや、成功するかどうか知らんけど
つまりはVSを楽しむには、知らん作品を受け入れる心の広さ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/30 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/30 00:09]
戦略発表会で『花咲くいろは』に岸田メル絵を封入って言ってたので、
いろんな可能性が浮上しました!

はがないもロウきゅーぶ!も“可能性”は!
かける/GJ さま さん [2011/06/30 00:26]
可能性だけ、ってんならなんとでも言えるんですがね~。
いかんせん、可能性も範囲が狭いのががが
むしろアニメキャプだけで100種以上とか完璧死ぬからやめてくださいとしか。どうせやらかすんでしょうけど(