summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2011東京地区決勝大会

午前9時。浅草に着くとそこは、ヒト、ヒト、ヒトのヒトゲノム!!
会場に入りきらない人の波が外まで続いてて、やべえってなってた・・・
実際、ネオスタンの権利書無し列が、やはりヒト、ヒト、ヒトの以下略。
こりゃあ、面倒くせえな、、、ってことで白リーグに逃げる俺。
実際、権利書無しでネオスタン参加希望するヒトら全員が0回戦にブチ込まれるっていう事態に陥り、0回戦参加者が350人いるとかなんとかアナウンスが・・・
そして、1回戦待ちの権利書持ち参加者は、席が無いために開会式立ち見になっているっていう。
なにその扱いwww


で、俺の白リーグは
1回戦の青黄に勝ち、2回戦の俺のデッキに似た赤緑に当たってプレミしまくり死亡っていう。
いや、俺のデッキに似てるっていうか、初動三バカ(お姉さまへの憧れ)、LV1でいつものハルヒ出してアド取り、LV3でトラブルで〆
っていうデッキがちょっと多かったってだけなんだけれども・・・でも、白リーグやる気勢や!どうせ横浜ネオスもでれねーy!


そんでもって、とあるタイトルへ
1回戦不戦勝。ていうか、対戦相手が来なかった。
1回戦の時点でプレイヤーのいない席が5,6席ほど。なんなんだこいつらwww
ヒマなので、タイトル内参加者数えてみたら29人!!アホかー
シャナは80前後、ミルキィに至っては100超えだってのに・・・

2回戦赤黄緑
相手、LV1になってもLV1美琴がいないから黒子が1/1/6000バニラだぞ!
俺の手札、全部LV0だけどな!ずべべべべ
場アドも完璧にとられて圧敗ムード。手札も死んでる。
これはLV3を3点アンコールで残して打点補うべきか・・・って思ったら一つ屋根の下2枚になったんだけど。ストック2枚しかねえけど
・・・まぁバーンしたとこでキャンセルされきって返しで死んだんだけど。プレミとか、イカんよねマジで・・・

3回戦青黄
なんか初心者っぽかった。
どんぐらいかっていうとリフレッシュしたときに、山札を再構築、分けてあったクライマックスを5枚ほど横差し
で、俺に差し出す。え、それは開会式にシャッフルじゃねえぞ!ってブンケイPがアナウンスしてただろwww
将来が不安になるプレイヤーだった・・・とりあえず、こっちが一つ屋根の下で焼き切って詰め切った。

4回戦赤黄緑
先攻初手にLV0がステイル(相手のLV次第でパワーあがるやつ)しかいなくて、よえーって思ったけど殴らない理由もないので、ぱんち→えんど
返しのターン、相手がLV0の、他が1枚以下でLV1/3500になる初春+応援で
相手「フロントアタックで」
俺「・・・えーと、パワー確認して良いですか?」
相手「4000です(キリッ」
俺「・・・えーと、そいつ(初春)LV上がってますよね・・・」
で、ステイルの効果説明したら初春が吹っ飛んでました。

LV1になって、相手が1/0/5500でやはりLV0ステイルをぶん殴りにくる
俺「(一応再確認しよう)パワー確認して良いですか?」
相手「5500です」
俺「じゃあ、相手がLV1で4500になってるので2000助太刀で・・・」
相手「・・・」

これら一連の流れがトラウマになったらしく、LV2のR佐天がいる状況で、わざわざLV0でステイルにサイドアタックしてくる相手
このLV0ステイルは4ターン程生き残り、俺の無慈悲なチャンプアタックによって大往生を迎えたという。
あ、LV2佐天で場崩壊したけど、なんとか貫きました。一つ屋根の下は偉大ですねっていう。当たり前


5回戦赤緑
うーん、今日は佐天にバッドでよく殴られる日らしい。
そして、相手は毎度リフレッシュでCX5枚程度しか返さないんだけど。このゲーム理解して(ry
ゆーても、こっちもリフ後の山札がブ厚くて死んだーって思ったんだけど、かっちんかっちんキャンセルして、後ろから友達の笑い声聞こえてきたわ
ダイトルカップは圧縮ゲー安定です・・・


決勝は知り合いが禁書単で「一つ屋根の下なんていらなかったんや!!」ってドヤ顔したデッキレシピ残してくれるかって期待したけど無理だったらしい。
いや、このタイトル環境は一つ屋根の下最強決定戦なので・・・


ということで実質3-1の4-1。でも初戦不戦勝、2回戦負けからのこれって、なさけなー・・・参加者29人だぜっていう
もっと頑張ろう明日も頑張ろう。
秋葉でミストラルSPを5000円で買ってほくほくしてたら、もういいかなって気分がしてきたけど(
あたし、輝きたいんです!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。