summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】夏だから!さまー【Chaos】

アイケイさんが日記に書いてるのを見て、知る。大会申請書欄が更新されてたんですね

7/10~8/7
ブシロードサマーカードファイト!2011予選

今年もやるようです。夏冬のChaos・VSの大会。日程からして、コミケ後の8月末あたりに開催かな?
開催場所はわからないけど、いつもの東京・名古屋・大阪・福岡かね

【構築条件】
◆Vスパーク(スタンダード)大会:発売済みのVスパーク全てのカード(PRカード含む)を自由に使用できます。
◆Vスパーク(ネオスタンダード)大会:


おおっと、スタンダード大会きおったでw
ネオスと分けてはあるけど、およそ1年ぶりのスタンダードレギュレーションな大会w

8月末ってことは、おそらく花咲くいろはもリーガルにはなっているんだろう。
カードプール的には・・・やっぱり《武器》とか《軍》主軸のデッキがあがってくるのか、
それともグッドスタッフ系?最後に勝つのはネオスタンかしら?w

参加賞は、発表通りカジュアルハクア。見た感じ、ヒュケリオンのスパークみたいなテキストっぽいけど、はてさて?


で、Chaosのほうはといえば

【構築条件】・ネオスタンダード

なぜかこちらはネオスオンリーw
おそらく同日にはトリオとかもやるんでしょうけど、、、
今回の全国でスタンやったから、暫くいいっしょ!ってことなんでしょうか。邪推しすぎやw

ChaosのSCF参加賞は不明。VSみたいにPR漁ってみようと思ったけど、めっかんなかったでござるー

登録タグ:

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/25 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/05/25 23:22]
スタンキターw
やっとオリビエさんと仲恵ちゃんが運命的な出会いを果たすんですね←

旧型の回復と合わせた構築ができますね。
回復出来ないけど鞠絵hack//とかw
私服ウィル フレア さん [2011/05/25 23:26]
なん…だと…?

これは受験とか言ってる場合じゃないのでは…?

デッキ考えてきますわw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/05/25 23:30]
スタンダートキター!

うちの《軍》デッキが唸りをあげるぜ
ゲッツン 月心 さん [2011/05/25 23:32]
スタンイイネ!
あえてネオスタ構築で出て優勝したい←
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/05/25 23:45]
ネオスプレイヤーだからネオス安定かな~
ラッキーアルド こけ さん [2011/05/25 23:45]
スタンと聞いて

これはアリシアデッキを組むしかないですね
tocage3 チカ さん [2011/05/25 23:49]
いつかサンマガとVSが混ぜられる日を待ってますwww
saucer0820 Int.K さん [2011/05/25 23:51]
日程しかチェックしていなかった情報主です…… ○┐ペコッ

まさか店舗予選でスタンダードとネオスタンダードの選択開催となるのは予想外だった……

自分はネオスタンダードしか組んでないから地道に頑張るか……スランプ中だけど←
ロロナ エフェン さん [2011/05/26 00:14]
スタン楽しみだ。
でも、トリオ出るから結局ドロップするんだろうな…
かける/GJ さま さん [2011/05/26 00:39]
>シェイルフさん
目指せ攻撃2万!(←
グッドスタッフ型なら仲恵は筆頭に上がるパワーカードすなー。

シスプリとどっと吐くならオーヴァンが《兄》持ってたりするからシナジー・・・しないな(←

>フレアさん
いや、受験大事だろうJKw
でもひと夏限り?のレギュレーションだし、これを区切りにするのはアリかもしれないw

>ロランさん
《軍》デッキスキー待望のレギュレーションでしたからね。
調整がむずそうですから、チューナーの腕に懸かるデッキタイプってとこも見所ですねw

>月心さん
ハイエナキター(←
でも、ネオスもそこそこいそう、っていうかスタンダードで盛り上がってるのはToCaGeぐらいな気もw

>さっきゅん
実際ネオスでも十分戦えるからねw
むしろ、構築ミスってるとネオスより弱い残飯製造工場

>こけさん
あの頃に比べてブルーローゼスも増えてるし!
除去耐性は高そうだし、あとは構築バランススなぁ

>チカさん
それは俺も待ち望んでいるwww
カードプール広過ぎて「これでいいやー」とかなりそうな臭いがプンプンしますが(←

>アイケイさん
全体をチェックするのがクセになってきているのでw
でも、スタンダードが来るってのは自分も予想外でしたw ネオスもちゃんとカバーしてくれる辺りありがたいっスね

>エフェンさん
おそらくトリオもあるんでしょうね~。
スタンドヤーもしたいけれど、VSトリオも楽しいしなぁ、と。選択を迫られるときがくるんだろうなぁ、と。

>フーリさん
ぶっちゃけキャラ単でもなんでも、強そうなカードつっこめば形にはなるのでw
トリオは誰かしら鬼強な人を突っ込んでおけば、あとの二人は多少勝てる置物でも十分な成績残せるものです(←