summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【News】一時代が終わった

にゅーすっつってもToCaGeのニュースではないんですが。

ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/30/new...

ブロッコリーは3月30日、リテール(小売り)事業から撤退すると発表した。
「アニブロゲーマーズ」16店舗と通販サイトは、店舗を共同運営してきたアニメイトに6月1日付けで譲渡する。
小売り事業は営業赤字が続いており、市場の先行きも不透明なことから、今後はカードゲームなどに集中して「コンテンツ&リアルグッズメーカーとして再起を図る」としている。


さようならゲーマーズ。
でも今後、アニメイト側がゲーマーズの店舗を残してくれるのかな?っていう疑問。
秋葉原ぐらいにでっかいとこなら残せるのかもしんないけど、
新宿とか池袋とか、どうなん?っていう。
この影響でデュエルスペースのあるゲーマーズがなくなってしまうかもっていうのがTCGプレイヤーとしては問題なんですがw
どうなんだろう・・・でも、フツー残さないよね・・・

しかし、

今後はカードゲームなどに集中して「コンテンツ&リアルグッズメーカーとして再起を図る」としている。


とした割には、

モンスターコレクション販売元が変更に
http://tocage.jp/pages/1300933668.html

とは、結構矛盾しているような・・・やっぱ富士見側から申し出たってことかな。
しかし、ブロッコリー側からすれば痛手だろうなぁ。
それとも、この権利譲渡の話から、販売元が変わったんだろうか。景気のいい話ではないしね。




追記

@gamers_no_gema: 【お知らせ】色々な方からツイート、お電話頂き恐縮ですゲマ。ゲーマーズは無くなりませんので、御安心を。むしろ、今まで以上に「ゲーマーズらしく」営業しますゲマ。「吠える」だけじゃないゲマよw


なんだ、ゲーマーズ残るっぽいじゃんw
ブランドだけ残して、実際の営業をやるのはアニメイトのほうってことなのかな。今までとかわんねーじゃんw
でも、大会の情報とか調べてたら、全部ゲーマーズ表記に戻ってたから変だと思ってたんだよな・・・

ってことは、これからはアニブロゲーマーズからゲーマーズに戻るってだけなのかな?
店舗残してくれるのか怪しいところもあるけどなぁ・・・
資材は残すけど、ブランド残してちゃんと営業してくれよな!(ダッ って話あるんだろうかw
店舗が離れてるならともかく、町田は歩いて1分のところにあるんだぞっと?

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/30 18:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/03/30 18:37]
これってゲマズが無くなるって解釈でおKなのかな?
かける/GJ さま さん [2011/03/30 18:44]
>かーぼんさん
おそらくは。ゲマズが看板を下げて、アニメイトっていう看板に張り替えるだけのとこもあるだろうけど。
町田はどうなるんだろうっていう・・・

>クロガネくん
それもよくわかんないんだよねー。
アニメイトがポイントまで面倒見てくれる気はしないかなーと。
ブロッコリーの情報を見ると、「ポイントカードは6月1日以降も新アニブロゲーマーズにより継承されます」とは書いてあるけど・・・