summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会には出てみたものの・・・

町田にて
13時からミルキィ
19時からVSshop
やったアルヨ

ミルキィはパーツをかき集めた赤青緑探偵で参加。

1回戦:青黄怪盗
試合云々以前に、対戦相手がマスクしてて、咳しまくってて、キツそーにしてるのが気になってしょうがなかったw
帰って寝ろとw ネロなだけにwww
ふぅ・・・
あ、試合は勝ちました。

2回戦:赤黄ネロ単@SANさん
2/1のソウル+1応援だっけ?あれのおかげで4点~3点~5点~って言われるんだけど、それが全部びたキャン。ソウル応援が蛇足すぎる。
それで7連続ぐらいビタァーン!ビタァーン!!って止めてたんだけど
相手3-6、こっち3-0の山札1枚から3,3,3って刻まれる場面で
山越しの3点をキャンセル、リフダメにCX、ってことは二十里先生で流せばいいんですねって事に。
次の点を二十里先生カウンターで削ってみると・・・CX巻き込んだ!?
・・・そのまま6点通って死んだ!? ・・・えー、アレ、プレミだったのかよ・・・どこだよフラグは・・・

3回戦:トライアル改
ここも、やたらキャンセルしまくってた。
むしろ、1-5で止まったりといらんキャンセルし始めたりしたけどw
逆に相手はキャンセルしなくて、勢いままにLV3の時にCX2回捲って、ああダメですねっていう。

4回戦:赤黄ネロ単
なんでこの店、こんなにネロ単多いの・・・?(この時の決勝にも、今までの人とは別のネロ単がいた。
ネロっつったら、ソウル上げてサイドサイドサイド~って言う人ばかりだから、こっちの1/1/7000死なないんだけど・・・ってなる。
ハンドアド稼いで、ワンチャンス死んだら、RRコーデリアでアンコして・・・って感じで圧縮して耐える。
途中、山6枚ぐらいん中にCX2枚あって、まー耐えるでしょって思ったら、相手が自分のコスト数えてる・・・ヤなヨカン。
・・・この環境じゃありがちなお菓子な探偵ぶっぱーワンチャン死ぬーって思ったけど、そこはきっちりキャンセルしきって
相手が3-6の状況から、控え室のCX7枚ありますよーって提示して終了。


こんだけ黄色多いと、アンコール1/1のシャロ後ろに置いてパワー高めるよりも、アンコール付与で耐えるだけで十分なんじゃ・・・
あ、ラットにストック飛ばされてザマァwって言われて終わりか。
ゆーても、2/2のエリーとか一回も出さなかったし、LV1で場完成させて手札アンコしてるだけで十分な気はしてくる。
怪盗(ていうかラット)+手札アンコール、これでよくね?(笑)


で、メイトでゲームジャパン買ったりーの、メシ食いーの、別のショップいきーの
かーらーのーVS。使ったのはBLR

1回戦:赤毛@KIDOくん
相手の降りが弱いのをいいことに2点ずつ刻む。たまに1ターン3点とか入れんだけど、回復されたり、マイシェラでタップされたり。
そんなもんだから、打点差が広がらないまま、相手8-俺7から詰めようとして
KIDOくんがおもむろに「除去めくれれば・・・」と呟いた後にペロっとめくって、ドギが出てくるという。おいっw
そっからの返しで名前の長いほうのクルシェからPA2発+ムスタファアタックの4500でワンチャン死ぬってところで
PA2発食らって9点目・・・キュリー!・・・をアガットでキャッチされて終了w
手札にアリシアがあったから、それでブロックできるやつならなーって感じだったんだけど。残念w

2回戦:エレジェ単@やぶちー
相手のRRレンがスパークしても、こっちが引っ掛かるのっておっとりクレアか幼き戦士ポルぐらいだぜざまぁw
とか言ってたら、こっちのジェイラスがひたすらリバースされてざまぁwwwされた。
互いに2点ずつ叩いて拮抗してたんだけど、相手の後半のクーが予想外に3点たたき出しちゃったおかげで窮地に。
8-9に追い込んだんだけど、序盤に除去捲りまくったから返しのワンチャンスが期待できねえ
ってとこにRローウェン降ってきて下げ→Rキーアで連打されて詰んだ。
1体ひたすらリバースされても、ひたすらポル出して2体叩けたのはえらかったんだけどなぁ・・・

3回戦:不戦勝

4回戦:BLRのロシェ
まさかのミラー。
開始4ターン目で、互いにロシェ出してド突きあいしてたwww流石運ゲーの果て、町田www好珍プレーなら負けないwww
あ、試合は俺の勝ち。やっぱアリシア入ってる分、攻め方を切り替えられるのは偉いよねって話でした。


んで、後はといえば

PMはコモンアンコとか、いらんレアをハイエナしてたら結構集まってきた。化物語だけw
ワンチャンス、化物語単で組むまである・・・でも、作品単で組むメリットって、記念大会に出られるぞ!ってだけなんだよな、このゲーム・・・。
いろんな作品いれて「うわ、こいつ下校中持ってガン待ちwwwマジ糞ゲーwww」とか言ってるほうがPMらしくて楽しそう(ぇー
ただ、スタンで組むとすると、どういうデッキになるかも想像がつかない程度にはPMにわか勢。
教えてマダムK先生!(ぇー

銀符は、上位に花絡みしかいねえけどどういうことなの?って聞いてみると「資産が追いついてない奴らが多い」ってことらしい。
つまり、雪月の母数が少なすぎる、みたい。上位のコメントも「雪月いなくて楽勝でした(笑)あでゅーす^^」みたいな感じらしいし。
ゆーても、西行妖4枚揃えればお話できるとは思うのだが・・・それはともかく。
ビート狩れるように・・・ていうか、時間内でゲームを消化させるデッキにすれば、俺も結構頑張れるっぽいぞ!w
それ以前に実戦経験積めって話ですが・・・とりあえず、アタッカー増やして、頑張れるようにデッキを仕上げないと。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  プレシャス・メモリーズ  東方銀符律  東方にわか勢  PMにわか勢  お菓子な探偵>>>お花畑  「トランプ?それ4つあんだけど」  「お花畑は?」「余裕で余ってるぜ!」「お菓子な探偵は?」「1枚もなかったかなー・・・」  加賀奈々緒39円 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2011/01/31 03:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/01/31 03:58]
BLRはエクストラの中だと行けるがネオスだと微妙

てかVS時間移動してから参加人数増えすぎー

PRがPRだからかもしれないが
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/01/31 07:40]

MTL強いよMTL!
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/01/31 15:31]
PMのパーツ持ってきたらなんでも教えたるわWWW
かける/GJ さま さん [2011/01/31 20:11]
>ようきマン
BLR使いたかったんだよ言わせんな恥ずかしい
VSshopの人増え具合も30日までだろうなーとは思うw でも、9人いたから結構多かったな。

>さっきゅん
マジカー
MTLとか引き房じゃねーと勝てねえよ、MTLはw

>マダムK
てか、今何が強いのかわかんねw
フェスタの上位デッキも、化でオワタ言われてるしなーっていう