summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のタスク・・・じゃなかった

*今日のカード・・・じゃなくて、昨日のカード,VS

"プロトス1"ソフィ
4/3500/7500
相手よりリタイヤが多い時、+1500/+0

5000パンチャーになれるLV4の亜種。単純にリタイヤの差ででっかくなる。だけ。
待望の5000パンチャーだけど、攻めたい時に殴り続ける事ができないのがにゃんとも・・・
ああ、LV4藍華って便利だなーと痛感するひと時。
防御7000と7500の差は結構あるけどね。3500*2パンキャッチできます、みたいなこと言えるし。
追いつきそうなところまで5000で殴って、最後PAで!とか綺麗に出来るといいんだけどねー
グレイセスタイトル環境なら防御5000が結構多いみたいだから、コイツで無双するのは結構リアル。

"あの日の少女"ソフィ
2/3000/5000
スパーク:控え室とベンチとリタイヤに《ヒロイン》がいるなら、相手のベンチを全てレスト

ソフィ単で使えるタッパー。
相手の場を全部レスト!っていうと、「オポジッション!!」とか言いたくなるのは某MTG漫画の影響なんでしょうか・・・
除去耐性も受けずに、相手の攻撃を確実にシャットアウトする。
相手の場が弱ければ、全除去よりも強い。逆に、相手の場が強いと時間稼ぎにしかならないのがマイナス。
どうせカニタマ立たせて色々ぐりぐりやってるハズなので、うまく回ってる事期待するなら、早々悪いカードにも見えない。

《ヒロイン》対象って書いてあるから、文乃単に除去が増えたぞ!(違
むしろ、文乃以外が増えたから弱・・・

*今日のカード・・・じゃなくて昨日のWS

裏社会に生きる少年一方通行
黄1/1/5000
記憶2:ソウル+1 手札アンコール

弱・・・なんでこれ、RRって書いてあんの。Rって書こうとしたら印刷ミスって2個くっついたとかwww
せめて、トリガーアイコンは取っ払ってやれよマジで・・・
名前の「裏社会に生きる」ってのがネタバレっぽくていいよね。杖ついてるのは結標ボコったときに判明してるけど、
裏社会に堕ちたっていう描写はされてないはず。そっちの話もちゃんとやるよってことなのかな?木いいいいいはああらくうううううううnのところとk


いたずらっ子打ち止め
黄0/0/500
アタックした時、他の「一方通行」を含むキャラに+500
絆[①]:↑の一方通行

こっちも・・・うーん。コイツ自身がでしゃばる必要があるのかーと・・・
一応、後ろを圧迫しないで、LV3の一方通行を強化できる、とか贔屓目に見る事もできなくはないけど。


*Task

つまり、やるべきこと

  • WS


BRSのデッキいじってるヒマじゃなかった。ミルキィ完成させなきゃw
地味ーにパーツ足りてない。・・・無難に赤青緑に収まりそうだけどw
そこらへんは、チームメンに聞いたらパーツまわしてくれるみたいだから、形だけでも組んでおくかなーと。
むしろ、今夏の決勝大会用のデッキも考えないとねって
ネオスは・・・IDRGかIMかなw 白はたぶん、ゆりっぺが入ってる。黒はたぶん、リョウ・サカザキがはいってる。
あとは、知らん!(どーん

  • VS


ぶっちゃけやることがない。
.hack待ちかなー・・・グレイセスは作る暇もなく、.hack発売になっちゃいそうなのでw
今夏の地区決勝のタイムスケジュールが「みつどもえ、グレイセス」、「.hack、ハーツ」っていう区分けされるだろうから
みつどもえだけあればおっけーかなーってw
あとは、スタンのデッキも考えておきたいけど・・・ギミック(笑)だしなー。パワーカードぶっぱなデッキしか思いつかない。

  • Chaos


ぶっちゃけやることg
生徒会のパーツを細々と集めてます。今更。
やっと制服が組めそうです。今更。
あとは、タイトルカップ用に、制服に勝てるデッキを考えていこうと思います。
今更。

  • PM


化も剥いちゃったし、マダムKからカード借りっぱだし、いい加減デッキ組まないとね。
ただ、でかい大会もなく、周りのモチベもう~んって感じなのがねぇ・・・と、思って公式見たら「プレメモパーティ」・・・だとぅ?
全国7箇所巡る・・・フェスタとか地区決勝とかそういう感じみたいね。よし、デッキ組むk
今、何が強いのかピンとこないけどねえ。フェスタも結局ガン守りするデッキ強いよねって話だったしなぁw
確殺してドヤッって言いたいから、やっぱワンショット組むのかも・・・メタカード増えてきてっけどw

  • 銀符


この前の公式戦は上位みんな花がらみだったそうで。つまりビート一色。
雪月も一人いたらしいけど、知り合いの面々曰く
「雪月は時間かかりすぎて引き分け狙いすぎる」「引きがかみ合わないと無理」ってことに。
そりゃ、安定してるほうが勝つ罠・・・
銀符勢に提示された新しい雪月も
1.0阿求出す→1.0アリスで墓地のイベントを対象にしてトークン出す→阿求でドロー→トークンでキャッチ、1.0山田で手札に戻す。
ってのを延々とやって、2.0あややでドローしたり、メリーで回復してやり過ごすデッキらしい。
決め手どうすんの?って聞いたら「宙うどんげで毎ターン3点」とか・・・そりゃ時間切れ起こすよなってw
もうちょい攻めるデッキ作りたい・・・時間切れまで精神すり減らすのはちょっとなーっていう。


みたいな感じ。

登録タグ: ヴィクトリ-スパ-ク  今日のカード 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/01/29 10:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。