summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ちょっとマテウス


今日のカードはマテウス。じゃなくて、教育係マリウス。
ローナやTD限ソフィみたいな能力。こいつのおかげでアリシア型は強固なものになるんですよね。
何もいなくて不発ってケースがやたら多いですが。
Twitterでスタンでアリシアがあらあらうふふとか書いてるけど、ちゃんとスタンダードでやる気があるって見ていいのかな・・・。
控え室に落ちたRRアリシアさん蘇生できたりと、強そうに見える動き自体はするけど。

とりあえずアリシア型にしてみたら、アタッカー不足は解消された気がする。
1枚でもアリシアめくる必要があるのが面倒だけど、場が揃うまで我慢するロシェ型よりかは幾分スムーズに展開できそう。
ただ、入れたいカードが少なすぎて3、4枚ワイルドカードがありますが・・・
ロシェのパーツも混ぜてたけど、かみ合わないし防御低すぎて泣きそうになったので抜きました。
天真爛漫もイラナイカナーって思って抜いてるので、ごっそりスペース余ってる。
PA抑制対策でジェイラス積んでるけど、正直初動の1枚で十分じゃねっていう。
マリウス以外にベンチに蘇生するカードとかあればよかったのになぁと思う次第。




「ちょっとマテウス」はQMAネタ。
QMAにセリオスっていう子安ボイスのキャラがいるんですね。こいつがCPUで登場すると「マテウス」っていうキャラで出てくるんですが
昔はCPUの設定が強かったらしく、CPUだけ決勝行きなんてこともあったそうで
自重しないCPU群に、語呂のいい「ちょっとマテウス」っていう非難を飛ばしたとかなんとか。
俺、やり始めたのⅢかⅣ辺りだけどね・・・↑の話はⅡ辺りらしい。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ちょっとマテウス  QMA  劣化赤毛の素  BLUE ROSES  あらあらうふふ 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/01/06 12:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服よみな ミヅキ さん [2011/01/06 14:16]
QMA8で俺のルキアが帰ってくるから復帰
かける/GJ さま さん [2011/01/06 14:47]
QMAは正直終わコンくさいけど…たまにやる分にはいいんですがー
ユウ&サツキはセットに戻して!
ロロナ エフェン さん [2011/01/06 21:00]
こんなとこにQMAプレーヤーが。

ルキア帰ってくるし8はまともにやろうかな。
かける/GJ さま さん [2011/01/06 23:39]
おや、ここにもおっぱいz…じゃなかった、ルキア使いが。