summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ヤミ&美柑>越えられない壁>リト&ララ

今日のカードはToLOVEるのR美柑。
結城リトをサーチって書いてあるけど、どう見回してみても『もっと~』の中では「結城リト」って1枚しかないんだが・・・
現状、がっかりレア。ただ、メインタイトルの参戦を匂わせているので、カードプールが増えたら化けるかも。
値段が下がりきったところでシングルで買おうかな、と。




*LV1

  • 西連寺春菜 1 START

  • 籾岡&沢田 3

  • 自由奔放なララ 4


*LV2

  • パジャマの唯 4

  • 純情な高校生リト 4

  • 家族思いな女の子美柑 4

  • 第三王女モモ 4

  • 堅物少女唯 4


*LV3

  • 第一王女ララ 3

  • クラス委員春菜 4

  • しっかり者美柑 4

  • たい焼き大好きヤミ 4


*LV4

  • 金色の闇 3

  • ララ・サタリン・デビルーク 4



ということで、もっとToLOVEる単組んでみました。
ブレイクブレイドやBLUE ROSESはクリシュナ王国・アテネス連邦だったり、ロシェ・アリシアだったりと2種の別主体デッキを組めるようにデザインされていましたが
こうしてみてみると、ToLOVEるは混ぜて組めよ、としか書いてないような・・・まあ、それはさておき。
スターターの春菜や籾岡&沢田で硬くしつつ、手札を少しずつ減らしていってビートする。そんだけ。
爆発力はないけど、場を維持できれば固いままゲーム進められるので、そこまで弱くはない、と思う。
ブレイクブレイドとは互いにファッティバトル。BLUE ROSES相手だとPA連打止められるかどうか、みたいな。
実際世に出てみたらそこそこ強かったけど、ブレイクブレイドっていうわかりやすく強いデッキが登場したので・・・
3種EXでは頑張れる・・・のかなぁ?




上記のデッキを回してみると、リタイヤにヤミがやったら飛ぶわけなんです。
アタッカーとしての質はヤミ>>>ララでした。これはデザイナーの陰謀だなw
そして、ToLOVEるがコミケ発売してから、ヤミ人気に気づく。
さっきゅんがサイン欲しがるわ、チカさんやSANさんもヤミのサイン求めてるとか・・・
ということで、より良い条件を提示した人にサイン流すよー(^o^)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  デッキレシピ  もっとToLOVEる  デザイナーの陰謀 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/01/04 11:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/01/04 12:55]

ヤミ人気だぬww
ましろサインに17800注ぎ込んだ俺に入る隙はなかった
かける/GJ さま さん [2011/01/04 16:57]
一人脱落ですぅ(^o^)
tocage3 チカ さん [2011/01/04 19:58]
考えていたToLoveるデッキレシピが、
・籾岡&沢田 3→4
・パジャマの唯 4→3
以外、俺と同じじゃね~かww

よし、やっぱLv3ヤミを入れる事から考え直すか。

ヤミサインは、ララサインor春菜サイン+αでお願いします!
かける/GJ さま さん [2011/01/04 21:32]
だってそうとしかならないもの・・・・w
SANさんのもこんな感じだったしね。俺のが籾岡&沢田3なのは、ただもってないだけだしw

とりあえず次のHATWでSANさんに会うっぽいし、ここで一騎打ちなだ。
マジでオクにも流れてねーし難儀なシロモノだぜ、ヤミちゃん。