summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦略発表会でしたね。追記しましたよ。
【速報】ブシロード戦略発表会2010(冬)
こんにちは、Duel Portal運営です。今日は2010/11/04に開催されたブシロード戦略発表会について速報をお伝えします。株式会社ブシロードの戦略発表会ということで、やはり気になるのが2010年度最終タイトルと、2011年度参戦タ...

一番頑張ってるって思えたのがVSかな?ってあたり、武士大丈夫なのかw

WS
ハルヒEX
おっせーよw 二期も映画も終わりきって今更のEX…
しかもネオスタン環境トップクラスのタイトルに追加パックってのはどうなのかなー
ハルヒ自体は嫌いなタイトルじゃないのになあ…なんか心象よくないよね

ディスガイア4
知ってた。むしろ今回のWSはここだけと思ってたからな~
メインかと思ったらエクストラか・・・まぁ、ディスガイアが東京抜けてたりと復権の兆しが見えてきたところで、これはいい話なのかもね

とある
またレールガンとの抱き合わせ・・・いや、嫌いじゃないんだけど、もうキャラいねえだろうよってのが正直な話・・・
そのクセ、インデックスのほうは弱い、キャラ少ない(ていうかほとんどインデックスに吸われてるw)とかヒドい感じだったし・・・
今回のⅡでもアニェーゼ部隊とか天草式十字凄教とか神の右席とかいるわけなんだし、インデックス単体でやっていけるぐらいなのにねぇ・・・
それでも買うけどね。今度こそ禁書単tueeeeeeってのを期待したい。

刀語
変化球キター。どうしてもPMを意識せざるを得ないw
でも化物語じゃなくて、こっちなのね~
内容も面白いけど、世間ではそこまで浸透したタイトルとも…
メインにイヒ入れる布石らしいけど、ほんとかいなw

アイマス2
知ってた知ってた。
2のゲーム内容についても特に思うことはないので…アイマス単がまた微妙に強くなるぞ!って喜べるしどうぞどうぞって感じw

結局、新規参戦作品が刀語だけだったしなあ
WSだけはライブが本命だからしょうがないのかな

VS
神の味噌汁
世間的には結構アツいタイトルらしい。
その昔、サンデーVSマガジなんちゃらっていうカードゲームにも参戦していて、佐々木まき絵と女らんまで控え室を肥やしてハクアでビートするデッキとか組んでたりしたけど
まあ、今の3人の妹みたいな感じですかね。あとはエルシィから宮田一郎をサーチするとかしてたとかなんとか・・・そんな昔話はおいといて。
既に、ブシロード通信?とかに載ってたりしてフラグは立ってたみたいですしね。妥当な線か。今更、サンマガっていうわけにもいかないが故の策か。
原作が開始されたときは、まさかここまで盛り上がるとは思わなかった作品だけどなぁ・・・
神のみができるってことは、ハヤテのごとくもそのうちきそうな気が・・・w

ToLOVEる
これも、迷い猫に蜜柑がいたことで「もしかしたら、ToLOVEるが参戦するのかも!」とか言ってた事が本当になっちゃって。嘘から出た実、みたいな。
でも、意外とそこまで盛り上がっているわけでも・・・ディスっている人も結構いるしね。
エロラブコメは今の時代ダメなのかー・・・そういうので育った世代だからそういう感覚が微妙に違うのかもw
つうか、こっちもエクストラなのがな・・・結構キャラ多いのに。
迷い猫と混ぜられることになってもメリットがないのが悲しいw
こっちは《ヒロイン》とか《ロマンス》とか《宇宙人》とかだからね・・・

新規タイトルよりも、ゲーム3種ブースターの間隔が狭すぎてヤバイw
なんだよハーツの翌週に.hackってw リセもびっくりな週刊VSだわ。


Chaos
グリザイアの果実
フロントウィングってとこまではまだ俺でも聞いたことはあるけど、
題名見て・・・俺は静かに携帯を閉じた・・・(携帯でニコ生見てましたw)
つーか、ここの話が長すぎw 会社単位かと思ったら作品単位での参戦だし、メインタイトルだし・・・ごめんなさい、エロゲ系は何も言えない。

Rio -RainbowGate!-
パチスロでは有名なキャラ。同人も結構あるんで読んだことがあるんですよ(←
スロは知識はあるんだけど、種銭がないし、知識なしに突っ込んで飲まれるのがイヤなのでねぇ・・・
誰か俺をスロに連れてってw
まあ、実際のところは、これでChaosがんばるよって言う話でもないんだけれど・・・アニメになるのかーっていうことのほうが印象強いw

Navel2.00
他の人に任せたー(←

アニメ店長
これもエンタメTCG()笑の一環なんでしょうかw
いやまぁ・・・うん・・・アニメイトはよくいってるけどさぁ・・・

混沌符
これやるなら、正直銀符律やるわってのが本音。


Chaosも意外なトコから、しかも参戦する幅が広いから、見てて面白いとは思うんだ。
あとは、ゲームバランスをどうにかしてくれればなっていう・・・。

アリクロ
おとめ妖怪ざくろ
すいません、気づけば見てるはずなんですけど、内容が頭にはいってこn
てか、アリクロに入るような作品だったのか・・・BLかオトメゲーぐらいだと思ってた。


ヴァンガード
頑張って下さい。会社を潰さない様に頑張って下さい。

ミルキィホームズ
まあ、DVDにPRってのはみんなわかってますので皆まで言うなって感じ。

カードゲームライブ
ミルキィのDVDに抽選券つけるのはやりすぎだろ・・・露骨すぎw


後半に行くに連れてやる気のなさが滲み出ていますネー(←
WSとVSがあればボクはいいです。ハイ。

てか、アマガミとかは結局どうなったんだろう。
初音ミクRacing「参戦なんて信じて戦略発表会見て、何事もなく終わったけどどんな気分ー?www」
みたいな。それともカードゲームライブでまとめて発表するのかな・・・WSに入るの?あの3作が??

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/04 18:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。