summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いいのよ

今日のカードは、ひとは。
期待のチクビのパートナーだけど・・・まあ、その程度ですよねーみたいなw
2体もっていけるだけまだマシかーぐらい。


で、東京のデッキレシピが載ったわけなんですが
全員がtocageユーザーなんですよねえええええとか煽ったせいか、みんな詳しく書きたがらないのねw
VSで情報交換できる場所って本当に限られてくるし、何か意見があるならばしばし書いちゃっていいと思うのよね~
少なくとも、俺のデッキは叩き台として使っていただいて結構。
ただ、理由なく「うそ臭い」とか「ブレイドとかねーよ」ってのはナシなw

・さがみたけのまる/ヴぁいおりんのしんどう
東京大会でデッキレシピ書くためにブレイドをソートしてたときに、
シェイルフさんに「RR竹之丸がレシピに載るの初めてですね」って言われて、
そういえば採用してる人いないスねーって気づいたり。
やっぱりピン挿しのコイツがみんな気になるらしいw ピン挿しぐらいなら採用は大いにアリだと思ってるます。2枚以上は流石に攻撃1500降るのやめてーってなるけどw
右京スパークしたけど、ベンチが空いてるからLV3や4の竹出したくないよ!でもチェンジしないと右京死んじゃうよ!ってなったときとか便利。
まあ、そういう時は大概アテナ先輩残ってるので、調べの君でおkってなることも多いのですがw
ただ、パートナー2種がちゃんと入って8枚あるし、長吾の対象にもとれる。
萩日加里スパーク→全除去でターン返る→手札消費なくアタックにいける
っていう、調べの君みたいな動きができるのもポイント。
実際の東京大会のときはまず萩を全部引くしこいつを出してるヒマがないしってことも多々あったのですがw

・藍華>アリス
音楽付与アテナがいるのに、LV3アリスじゃなくて藍華なのは、単純にカードのスペックを見ただけの話ですネ。
藍華は3タテできるかも、アリスは2タテできるかも、ぐらいの違い。
ただ、こっちが全除去をぶっぱしまくるおかげで、返しにこっちの場を壊滅させられる事も多く、
音楽付与が吹っ飛んでるっていうケースも割とあるんですね。
そうなると、LV3アリスは本当にキツい存在に。仲恵がいなければ2タテすらできない。
ということで藍華に。キーアや灯里とは違って、初動でさがってもアタックはできるしね。

・舞子+仲恵
このコンボ、起動できればラッキー程度ですよw
実際の東京大会でも言えたのが、6試合中で2試合か3試合程度・・・
昔は舞子初手ってパターンもやってみたんですが、どうしても展開に遅れが出るのと、
常に起動していく余裕がなかったので。
・・・おかげで手札があまり増えなくなってしまいましたがw
ただ、1枚リタイヤに置く事が出来れば、調べの君で流してターン返ってくる、起動してドローしまくりっていうこともできるようになるので、
舞子が手札にある時には積極的にリングに、リタイヤに置きたいもの。
三大妖精を入れる枠ねーわ!っつって抜いてるので、仲恵を積極的に使う場面がなかったりもするわけで。
藍華やLV4竹ちゃん出して無理やりタップアウトする事もありますがw


という具合。
パヴァーヌにARIAのパーツぶっこんだだけだしナー・・・そもそも書くことがなかったっていうオチかこれはw

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/10/27 14:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。