summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめての。。。

ドラマガカップ店舗予選でした!
もう、みんなサマーカードなんちゃらとか迷い猫TDとかやってるのにねぇw 何を今更と。
おなじみの一存単が残っていたのでこれでいいかなーと思ったんですが、
ゼクティが抜けて、なんか微妙だな~と思っていつ天デッキにシフトチェンジ。

で、町田ホビにてDD杯やってきました。
6人参加で、使用デッキは生存単2人、まぶらほ単2人、いつ天メインが2人とキレイに分かれましたw
そして、2回戦終了時点で上位まぶらほ2人、中位に生存2人、下位いつ天2人。何このヒエラルキーw

そして俺は安定の全敗(^ω^)
運が悪いとは言いませんが、、、前日にデッキいじったってのはやっぱ見落とし多すぎてダメだったw
とりあえずDD杯はLV3玖里子さん安定でした。
ただ、デッキとしては結構面白い動きしてたのでいじろうかなーと考え中。
シェイルフさんやロランさんの挙げてたBL型なデッキに似た感じのもの。

LV1
時雨遥 4 START
除去月光 4
最弱キャラ真冬 3
宇宙守 3
真儀留先生 3

LV2
キャンセル知弦 3
バニラ大兎 4
パンプ深夏 4
PAキー君 3

LV3
バニラ美雷 4
杜崎 3
回復知弦 3
沙糸ヒメア 2

LV4
黒守先生 3
うぁ深夏 4



この環境の初動はメイド付与か遥が一番強いと信じて疑わない(ぇー
このデッキの場合先攻取ると、半分ぐらいの確率で相手の初手を失わせる事ができる。ハズ。
あとは、生徒会長月光・バニラ美雷・沙糸ヒメアのサイクルが強いのと、
アタッカーになる美雷とヒメアが魔法と生徒会両方持ってるから、遥・深夏でパンプできるし、キー君の対象にもなるし
男衆がみんなベンチに篭るのでLV4深夏も強いよね。
っていじってたらこういうデッキに。
なんかウィニーみたいな動きするので結構面白かった。
ただ、除去はないし、降ってくるのもバニラが多いので、動きは単調になりがちかも。綺麗に引けないと、結局死ねますね。

宇宙守、真儀留先生、回復知弦が怪しいので、ここらへんが要調整かなぁ。
結局はまぶらほに除去量とパンチャーの量で適わないんですがw
序盤でウィニーして、ヒメアでメイド付与引きずり出して、逃げ切ればワンチャンス。
生存は、基本的にDEF高いのがキツい。親子みたいな同い年に引き篭られるとやばいね。
つか、基本的にヤバいことしかないなw 書き出してみると強い要素あんまないね・・・これは俺の構築がみーごーだっただけですけどねw

ま~、LV4深夏やLV3の美雷は結構強いキャラってわかったってのも収穫です。
新鮮な限定構築はいつだって楽しいものだ、とは確かな言葉ですねw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/07/26 04:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。