summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の更新あれこれ

最初に、トカゲがリニューアルしてるー
まー、まだ不慣れで目がチカチカしますが、時間が経てばなんとか。

しかし、PC版からだと日記の最初の数行が見られるようになってるってのが個人的にイイ感じ。
これで、いちいち読みたくもなかった1行日記を始めとする不快な日記を読まなくてよくなった!イイネ!
その代わりに、ある程度の見出しだけで済むような内容だと日記を踏む事がなくなってしまいそうなので、
日記でポイントを稼ごうとする時は、中身のボリュームにも気をつけなくてはいけなくなってしまったのも難点といえば難点かな。
まあ、人気ランキングとか見る限り、みんなWSとかChaosのタグがついてればとりあえず踏むって人が多いようなので大丈夫かもしれませんが・・・




今日のカード、VSはまぶらほより千早。そういえば、この作品にはメインヒロインがまだいたんですね・・・

パートナーアタックする度にエネルギーが1枚増える。デッキトップ操作でもしないと、不明なカードが強制的にエネルギーになってしまうわけなんですが
WSやChaosほど、不明になって困るような特定カードが多いわけじゃないので、ここはそこまで怖くは無い。
スペックもパニラから-500/-500した程度で大して弱くもなし、良アンコかと。

ただ、やはりまぶらほのヒロインサイクルに通じることで、同名の別称号キャラがパートナー。
歩く国際問題でもパートナー関係を作れるとは言え、ちゃんとまぶらほで強い場を作れるのかどうかは不安かなー。
ま、全体を見てみない事にはなんともいえませんけどね。いつもこんなこと言ってるけどな!w


WSのほうは相手ターンまでパンプが続くクドと、美琴カウンター。
クドはまー、おめかしってカードがあるってだけで評価が微妙になっちゃうわけなんですが
後列を2枚タップするだけなので、別に棗鈴である必要もなくなるわけですけれども
その分、タップコストが重くなってしまう・・・LV2で2枚タップは重いですよ~
LB単ならば水鉄砲やらを残しつつタップコストにできる点がいいのかもしれませんけどね。
LBEのRR緑鈴のタップ能力も使いづらく・・・うーん、数値の上がり方考えると、このコストが妥当とは言え、やっぱ2枚タップはキツくね?

美琴はキャラ人気とかも相まって、結構評価されてますね。
ただ、なぜかカエルを持っていないので、アグレッシブから引っ張る事ができない点がダメらしい。
第三位で拾ってこれるから、神裂よりは使えそうですが。
ただ、神裂はRRインデックスやチェンジのおかげで使う価値があるものの、
赤いLV1カウンターって、アグレで牽制してるだけでいいんじゃない?って感じに思ってます。
アグレ構えつつ、初撃にカウンターかますって綺麗な行動取れれば強いわけなんですが、これ1/1カウンターだしね。
LV1でストックを浪費するのはちょっとなぁ・・・と思わないでもない。赤だから1/1/7000もいるだろうしね。


広島を制したのは
ネオス:赤黄アイマス
白:キュルケ
黒:赤青グッドスタッフ
ってところみたいっすね。

ネオスのアイマスはCXが全部扉だけど・・・黄色い割にソウル+2が入らないのね・・・。
つか、伊織・・・2/1から2/2にチェンジするギミックもありますよ!
回復ギミックも0。LV3もなし。どうやって勝つんだ・・・。

白のキュルケもLV2以上は亡霊しかなく、メタられたらどうするんだろうっていうデッキ。
黒も普通によく出来てるものだとおもったらアイマスEXの1/0やよいがいたり・・・?
アイマスにも入ってるし、広島ではこのやよいが流行ってるのか?




ドラマガの特典スリーブ


はい、アカちゃんでした~知ってた知ってた。
ちなみに、HGとの比較。





・・・どうですか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/06/15 17:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/06/16 11:47]
また伊織で優勝とか、あの人はどんだけすごいんだと。
これが嫁愛なんじゃろか?
かける/GJ さま さん [2010/06/16 19:52]
流石に人ならざる力が働いてるか、人工的な力が働いているかを疑う他無ーよw
運ゲーするにもソウル+2もなし、集中もなし・・・いや、どう闘うんだって言う。