今日のカードはいつ天の主人公、大兎。読みは「クロガネ タイト」ですので、よろしくぅ!
(15分に7回ってのは、文字通り15分間で7回死ぬことによって、やっと死ぬことになる・・・
逆に15分の間、6回までは致命傷でも回復するという能力なんですね~
その上、15分を過ぎれば死亡カウントはリセットされるしね。
首が飛ぶわ、四肢が千切れても再生するわ、必殺技な貂界の火(TD限定の大兎の技名ね)を放つと腕が耐え切れずに吹っ飛ぶ仕様なわけなんですが
ワケなく再生して連射したりとか・・・美雷曰く「不死身くん」らしい。「富士見」にかかっているのかどうかは置いといて。)
で、今日のカードはアタック無効とハンドバックを兼ね備えたキャラ。
1つ目は、ベンチにいる間、リングのいつ天のキャラがアタックされた時に大兎をサクることで、アタックダメージを0にする。
例の如く、パートナーアタックは無効化できないのがタマにキズ。
ただ、Uチルルも結構強いし、ベンチに置いておけるRヒカルや灯里&アリアが弱いわけもなく・・・作品は超限定されるけどねw
2つ目は、控え室にあるときに、手札の《魔法》を1枚切る事で、この大兎を手札に戻せる。
フェイズが終了するのは無限ループに入るからなんだろうけど、死んでは手札に戻り・・・ってやってるだけで十分ループw
ひたすら使いまわせるパートナーブロックカードと考えると強いね。
しかし、だ。色々と厳しい背景が
まず、LV3をひたすら湧かせるのがきつい。U月光っていう、また別にベンチにガリガリ沸かす必要のあるキャラがいる以上
互いにLV3同士ってのはコストがキツすぎる・・・まあ大兎と月光の仲が悪いってのも再現されてるのかなw
競合するってことではTDヒメアとも相性が悪い。まあ、この作品はほとんどが魔法持ちだから、
数としては余裕っちゃ余裕なんだろうけど、コスト管理はちゃんとしないとなーと。
現状、TDヒメアの能力をちゃんと使ってる人なんてずぇんっぜんいないけどw
あと最大の問題・・・スパークが全然見えねえ・・・
現状ではC月光の除去1種のみとかw
手札増えないと、ゲームをコントロールするのはちょっと難しいと思うんですが・・・
あくまで生存かまぶらほのサブ要素として置いておくのがいいのかなー。
その点では便利な能力も揃ってるんだけどね。逆に大兎の1番目の能力が腐っちゃいそう。
強いカードは揃ってるんだけど、器用貧乏な気がしてならない「いつ天」・・・。
この流れでいけば、来週の月曜は多分キー君。
でも、予想を覆して中目黒先輩とかありえそうでw
登録タグ: ヴィクトリースパーク カードレビュー
テーマ:ぶいすぱ | 投稿日時:2010/06/11 19:24 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |