summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一騎当千はネオス偏重?

カオスのほうで記事を書くのは、久しぶりだな~。
今日のカードは伯符&仲謀。今年はふんどし水着がくるらs
相手の場に男のキャラが表出しされてない場合、自分の場の一騎当千のカードは+1/+1される。
カオスは最近めっきりご無沙汰だけど、男キャラがいない場なんてあるのかな?
アクアやニトロには割かしいるしで、結構難しいような。
でも、ストライクウィッチーズやQBなどそもそも男性キャラがいない作品もあるのね・・・むしろウィッチーズ対策でもあるのか?w




で、こんなカードでネオスタン推奨カードかどうかなんて言えるほどカオスは詳しくないのでー
買ってきたゲームジャパンにちょいちょいカード載ってましたので挙げてみようかと。

“龍”からの覚醒「孫策伯符」
水・光 10(+1)/10(-) R
【登場】自分の手札を2枚控え室に置き、自分の場の一騎当千のキャラを2体表スタンドから裏レストにする。
【自動】自分のバトルフェイズの開始時に、このキャラに[龍の力を抑えし秘宝「龍玉」]がセットされていない場合、自分のデッキの上から5枚控え室に置く。(裏でも発動)
【バトル】〔自分の手札の「孫策伯符」を1枚控え室に置く。〕ターン終了時まで自身を+2/+2。この能力はバトル参加中も起動できる。
『先制攻撃』

“龍”護る為に…「劉備玄徳」
風・光 10(-)/10(+1) RR
【登場】自分の手札を2枚控え室に置き、自分の場の一騎当千のキャラを2体表スタンドから裏レストにする。
【自動】自分のバトルフェイズの開始時に、このキャラに[龍の力を抑えし秘宝「龍玉」]がセットされていない場合、自分のデッキの上から5枚控え室に置く。(裏でも発動)
【永続】このキャラ以外の一騎当千のキャラは攻撃力と耐久力が1上昇し、バトル以外によるダメージが3減少する。


と、どちらも登場、デメリットが果てしなくキツイ。
ただ、サイズがデカイ上に、焼きメタだったり先制+自力パンプだったりと突破力はありそうな。
で、問題の龍の力を抑えし秘宝「龍玉」はといえば

龍の力を抑えし秘宝「龍玉」
SET +1/- U
【セット】手札の一騎当千のカードを1枚控え室に置く。
[永続]このカードは“龍”を持つカードにしかセットできない。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、相手は耐久4以下のフレンドをガードキャラに選ぶ事ができない


と、チャンプブロックができなくなる。これ、結構使えると思うんだけど、“龍”を持つってのがどんぐらいいるかによるんだよね・・・
上のようにコスト重いヤツらばっか対象になるんだったら・・・所詮アンコだったね、って話で済みそうw
セット割られたらただのスーサイドキャラになってしまうので、それもな~

ゲームジャパンに載っているカードは、この他にも"学校間"でシナジーを持つキャラがちょいちょいいたりと
カオスがネオスタン推奨に向かっている、ってのはなんとなく感じましたネ。

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:ちゃおず投稿日時:2010/06/04 16:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。