summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後の希望が舞い降りる。

つまり、最後の希望=足りない打点を補う、ってことですねw
ということで、今日のWSのカードはラストオーダー

黄の2/1/7500で2つの能力持ち。
アタック時に対応CX「ミサカネットワーク」があるなら、山札から《クローン》か《超能力》を1枚引っ張ってくる。
もう一つはアタック時に2コスト支払う事で、超能力とクローンすべてにソウル+1できる。

いつものキョンみたいなサーチをするLV2。
ラストオーダー出して、CX効果で「最後〆てほしいかもってミサカはミサカはお願いしてみる!」ってアクセラレータを引っ張ってくるのがいいのかなw
固法先輩をもってきて、カウンター構えるってのもふっつーにある。
つか、ネオスタンなら色々持ってこれるかw

ソウル上げる効果は2コストってのがどうも・・・CX無しでもソウル上がるよ!ってのがお得ポイントなんでしょうが
素直に上条ちゃん出せばええやんってなりそうな気も・・・
自前でソウル上げられるってことは対応CXはソウル2じゃないのかなー?
まだバーンしか見えてないっけ。

しかし、ラストオーダーはアクセラレータをメタった能力持ってるかと思ったんだけどなー。
言語能力ボッシュートとかさぁw




VSのカードはレン&クー
またエレジェかよ! 明日はきっとぱばーぬだと信じたいw きっと2-2-1ぐらいのサイクルで公開していくんだろうw
ステータスは1/2000/3500とちょー貧弱。
しかしその分能力は強力で、ベンチに置かれた時に&を含むカードが相手の技で控え室に置かれなくなる。
サンマガでいえば、MAJORの佐藤寿也が範囲狭くなったような感じ。

ただ、向こうはベンチに置けば、大抵リングに吾郎がいてリタイヤの山を築き上げるし、
ベンチに残ったままでも、たまに眉村が出てきて海堂コンビともなるしで
バリアを貼る能力と、寿也がパートナーにできるキャラの強さってのが光ったからってのがあるんですが
こっちはどうなんだろう・・・&キャラをパートナーにするキャラがそんなにいるのかどうか。
このゲーム的に言えば、「そのキャラと絆の深いキャラ」らしいので
・・・う~ん。

バリアで守れるのが限定的なのもちょっとなー。そのクセ防御が低すぎるのが悲しい。
手札から置いた時って限定されてない分まだマシかなーってぐらい。
&を持つキャラがリングにいても、結局ベンチに除去が飛んできてオシマイだし。
やるならば、全キャラ&を持つ勢いでって感じではあるw
ARIAとか、今後ドラマガとかキャラがそれほど多く無い作品が割とあるので
これから増えるカード次第なのかなー。

ちなみにこのカードの称号は艮の鎧(リジェクトアウト)
パートナーも同じレン&クー・・・と思いきや称号が東風の鐶(エウロスループ)
作品が作品なだけに、エレジェだけでも&を持つキャラが増えるのかな?


また地区決勝について規定が

新商品のカードセットの使用可否について
当該のカードセット発売日(土曜日)及び
その翌日(日曜日)に開催される地区決勝大会の各大会では使用できません。


東京大会では、恋姫2.00や一騎当千が使えないし、
仙台大会では、ドラマガが使えない。
フリーバトルでは、使える。

前回の横浜の時のジュネスとかあったし、混乱を避けるためにしょうがなくなったのかネ。




メルマガにも新しいカードの情報が出たのでついでに書いちゃう( ^ω^)
幻想猛獣(AIMバースト)
緑の3/9(!)のイベントで、相手の前列のLV2以下のキャラを2枚まで選んでクロックに置く。

9コストってのが大分ぶっ飛んでますが、食らえばかなり痛いw
ただ、RGID環境だとレベルが上がってるカードが多くなるから
意外と刺さらない事も多そう。
詰めに使うにも、相手がLV3になってる頃には相手の前列がLV3ばっかりだったーってこともあるかも・・・
まあ、普通に使うとしたらスタン環境ですね。
乱発は出来なさそうだけど、AIMバーストデッキとか組むやつとかいそうだなーw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/04/15 19:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。