summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
随分派手な懐刀

セルベリア・ブレス/マクシミリアンの懐刀
マクシミリアン/帝国軍 ガリア方面軍総司令官

1/2000/1000

【私は倒せぬぞ】
[起]〔手札〕[このカードを控え室に置く]→あなたのベンチに《軍》がいるなら、あなたは相手のレベル1のキャンセルの技を1つ選び、無効化する。
[/武器]

【ヴァルキュリアの、真の破壊の力・・・】
[自]〔エントリースパーク〕あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の『戦場のヴァルキュリア』のカードと同じ枚数選び、相手の控え室に置く。
[/]



ということで敵軍の伝説のヴァルキュリア人さんが覚醒した姿・・・らしい。
懐刀・・・つまりは忠実な部下ということだそうで。未だに総司令官のほうは全然顔が見えないんだけどーw
能力はキャンセルと全除去ぶっぱの抱合せ販売。
・・・と聞くと超強く感じるけど、除去のほうはカウント対象が戦場のヴァルキュリアのみ。
まあ、こっちは使えないレベルではない。

キャンセルのほうは自分の場に軍がいる時トリガーになるサンマガにあるようなパターンかと思ったら、相手のLV1のキャンセル技しか打ち消せない、という新しいタイプ。
限定的過ぎて、手札きたらエネに埋まる可能性高し。
でも、現状最高峰のキャンセル、ベビプリの氷柱を止められるのが強みでもある。
どうせぶっぱのために4投は確定するんで、手札にきたら構えててもいいだろうしね。
まさに懐刀、といったところ。

問題は、除去しきれないと1リタイヤ献上するのが確実なのが・・・
VSのぶっぱはステがみんな低めだけど、キャンセルがくっつくと防御1000まで下がるのか・・・
まあ、それはどのぶっぱキャラも防御ステは壊滅的なので、大したデメリットではないか。




で、先週のうちに地区決勝の参加方式が発表されてましたが

■タイトルカップ
限定されたタイトルだけのデッキで競う大会です。

●ヴィクトリースパークタイトルカップ セガ
<開催ステップ>
・店舗予選:あり 4月11日(日)~5月8日(土)
・地区決勝:あり ※東京、大阪、札幌、博多、仙台、岡山、横浜、名古屋会場で開催されます。
・全国決勝:なし
※今回よりタイトルカップは、上記の地区決勝会場においてそれぞれの地区優勝者を
決定いたします。
※「ブシロードカードフェス2010全国決勝大会」へのご招待はございません。


>>※「ブシロードカードフェス2010全国決勝大会」へのご招待はございません。

マジかよ、糞箱売ってくる。
なんでVSだけタイトルカップでの全国決勝行きがねえんだよ
(Chaosもどうなるんだか知らないけど)・・・まあ3作のうちセガだけ地区決勝だけってのも違和感はなくはないけどさー
VSはネオスタン推奨で固めていくつもりなのかなー。
それとも、Sオカさんの言ってた、一つの全国大会で、一つの種目だけ参加できるってのはここも関係してるのかなー
未だにはっきりしてないんだけどw

でも、今回は全国予選だけ頑張れってことなのか・・・
横浜はドラゴンマガジンがリーガルになるから、大会中に環境も変化するしね・・・そのクセWSはスタンないしでもう何がしたいのやら・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/29 11:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/03/29 18:12]
全国大会ないとかwwwwww

もはや何がしたいのかよくわからん。
というわけで、セガ購入はスルーの方向へ。

あの時ホビで予約しなくてよかったわwwww
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/03/29 18:19]
セガ全国ないの?
あんま興味なかったけどあってほしかったなー
かける/GJ さま さん [2010/03/29 19:20]
>がっくん
お前、そもそもそんな買う気なかったろwww
全国大会無いのは抗議まではいかなくても、真相を聞いてくるまであるネ

>みねはるさん
VSの盛り上がりにも関わると思うんですけどねー。
その分、地区決勝で上位に行くと賞品がもらえる、とかいう話になるんですかね。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/29 21:46]
まー、VSのジャパンカップはスタンですから、セガブースターを買う意味はあるんですけどねw

タイトルカップについては残念ですが、仕方ないかなーと思います。
時間がジャパンカップとかぶらなければいいかなーくらいでw
かける/GJ さま さん [2010/03/29 23:06]
まー、俺はタイトルカップやる気まんまんだったんで買う気ではいたんですけどねw

タイトルカップですから、WSやChaosを鑑みるに、ジャパンカップ→時間を置いてタイトルカップってのが妥当なところかと。