summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の戦闘妖精

ゼクティ・アイン/疾風の戦闘妖精
キリヤ・カイト/七色の心剣使い

3/3000/6000

【風が・・・私を呼んでる】
[自]〔フィールド〕他のあなたの称号に"剣"を含むカードがベンチから控え室に置かれた時、このカードを控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、他の置かれたカードを1枚まで選び、自分のベンチに置く。
[武器/妖精]



今日のカードはシャイニング・ウィンドのRR、ゼクティ・アイン。TDにも入っているキャラですね。
絵がやたら色気を帯びているのは気のせいでしょうか・・・やはり原作一枚絵はいい感じですね!

肝心の能力は、称号に剣を含むカードが控え室に吹っ飛んだ時、このカードをサクることで"再生"する、というもの。
で、いいはず。テキストがちょっとややこしいですね。控え室に置かれた称号"剣"のカード以外を選んでベンチに置くようにも読み取れますが・・・おそらく上記の解釈でいいはず。
それとも、称号"剣"を含む、複数のキャラが控え室に置かれる時、このカードをサクることで、どれか1枚選んで場に戻せる、ということかな。
つまり、称号"剣"が控え室に置かれる事がトリガーになるだけで、同時に除去られている場合に選択の余地があると。
大抵このキャラがいれば、対象はこのキャラを取るハズなんですがねw
例えば、一つの使い方として除去の避雷針になる、ということですね。

ただ、称号に剣を含むカードで調べてみても現状、剣を含むキャラなんていねえ!
兄で称号に剣を加えれば条件を満たすんですが、現状意味あんまナシw スタンダードデッキを扱う際に、一つのテクとして覚えておくぐらいですか・・・
手札から押し出して、押し出されて控え室に置かれたキャラを、このテキストでベンチに戻す、っていうWSのアンコールみたいな方法も考えられますが、剣がいないので。
クレハをサクってパンプ→RRゼクティで使いまわす!なんて考えたんですが、剣なんて書いてません。
全除去を食らった時にこれをサクれば1枚生き残れる!と思ったけど、
1枚以上置いたら、というテキストを持っているのでこのケースも発動できません。


・・・なんと、せっかくのRRなのに現状適正な対象がいません。
いちおー、パートナーは対象内ですが・・・。
ここで足りない脳みそを絞って導き出す結果は、シャイニング・ウィンドはサクる系の効果が多いのかな!?ってぐらい!
ダメだ、想像力が足りません\(^o^)/
今後のカードに期待age、ということデ・・・





ふと考えたんですが、昨日の公開カード含めて、発売日までにある公開カードって12回なんですよね。
ちょうど3作品をローテーションしていけばすっきり収まるなーなんて。
でも、月曜からやってても3作ずつ公開してても・・・

ということで、次の月曜公開のカードはおそらく戦場のヴァルキュリア?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/26 10:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/03/26 11:03]
「1枚以上置いたら、他の置かれたカードを1枚まで選び、自分のベンチに置く。」だから、控え室に置かれたカードなら、なんでも戻せると思いますよ。もちろん、自分自身も・・・・。
なにげに、こいつがリングにいる状態で、この効果使ったら、復活後はベンチに移動できるのは強い。
例えば3体殴った後に、全除去スパークくらって、この効果を使って、ベンチに復活。リングにキャラがわくので、運が良ければもう1回殴れるようになるのは強いかと。

あと、イラストがいいwwww
私服かける ゴンズ様 さん [2010/03/26 11:11]
よくよく調べてみたら全除去食らったら、自身を破棄できないから、ダメでしたw
効果が微妙すぎる・・・・・。
かける/GJ さま さん [2010/03/26 11:20]
やはり控え室に同時に複数置かれた際に、選択して場に戻す事が出来る、みたいな解釈ですね。フムフム

>全除去に対して
ルールについて調べてるうちに自己解決なさってるようで良かったですw その通り、自身をサクることができないのでフィズっちゃうわけですね。
全除去ぶっぱっていう事があるこのゲームでは、避雷針にするには物足りなかったようですw

>>イラストがいい
ですよねー(゚∀゚)
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/26 23:20]
例えば、ベンチに剣を含むキャラ(キリヤはパートナーなのでそれ以外が望ましい)と他2枚、リングにRRゼクティみたいな状況で、
剣を含むキャラを手札のキャラで上書き、控え室に置かれたのでRRゼクティの能力がトリガー、空いているベンチという表記がないので、剣を含むキャラを他2枚どれかの上において上書き、RRゼクティが控え室に落ちたのでエントリー、エントリーしたキャラを空きベンチに下げてさらにエントリーという風な運用ですかね。

スパーク効果が多いデッキで輝きそうな感じではあります。
かける/GJ さま さん [2010/03/27 05:48]
ん?この状況ではベンチ空かないのでは?
トリガーでゼクティが吹っ飛ぶのはメリットですね~このゲーム、スパークありきですからw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/27 22:58]
書いた文をよく読んだらベンチ空きませんね(苦笑

空けるためには常月まといとかを使う必要がありそうですw
スパークを誘発するのは強いと思うので、シャイフォに控え室利用などあることを期待したいです
かける/GJ さま さん [2010/03/28 14:37]
連鎖を狙いすぎて事故に注意ということですねw

イレーヌがTD限定だったり、ブースターの帝国華撃団を見るに、控え室利用は大いに期待できそうですね。
むしろ、それがテーマなんじゃ?ってぐらいには