summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイアム会長~

桜野くりむ/決闘する生徒会
桜野くりむ/ロリ系美少女

3/3000/5000

【ふっふっふー。さぁて、攻撃しちゃおうっかなー】
〔自〕[エントリースパーク]
あなたのリタイヤ置場に《生徒会》がいるなら、

あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
[生徒会/リーダー]

【特殊カード発動!《会長権限》】
〔自〕[エントリースパーク]あなたのベンチに<書記>と<副会長>と<会計>のカードがいるなら、
あなたは相手のリングのカードを選び、相手のリタイヤ置場に置く。
[生徒会]




ということで生徒会の一存より、ロリ会長サマが登場。
「スパークした者がすべてを制するのよ!」とかいつものように小さな胸を張ってなにかの本の受け売りを偉そうに語るが如く、2つのスパーク能力を有しています。

上の能力はベビプリの星花の能力の変化球Ver。
ただし、自分でベンチに引っ込んで準備できる星花と違い、くりむはリングに居残り続けないと効果が発揮できないので用途が大分違ってしまう。
星花はデッキを掘る役割もあったから優秀だったんですが、こちらはどうだろう?
場が出来上がっていれば問題ないのですが、リカバリの状況では全く働けないので・・・?

下の能力はネギま!の佐々木まき絵みたいな能力。
属性ではなく、(おそらく)称号を参照しているので、深夏、知弦さん、真冬ちゃんがベンチに揃っていると能力が発動するってとこなんでしょう。
あー、プロレボでもこんなん見たぞ
一応キー君も副会長なんですが、素直に副会長持ってくれるのか逆にナゾw
ただし、まき絵とは違って対象の枚数が4枚から3枚に減っているものの、
場に別々のカードを並べなきゃいけないわけで、サーチがうまくキマらないとこのゲームでは揃えるのはとても難しそう。
残りの役員3人のうちにサーチ能力があれば変わるのですが・・・。
てか、ベンチの役職を指定しているのに、自身は会長を持ってないんですねw
あとは、能力とパートナーが噛み合ってないのも難しいところ。
パートナー出したいのに、スパークする可能性を残しておきたいジレンマってのがありそうですw

色々扱いづらーい感のある会長サマ。
なぜか自身の別カードがパートナーだったりするのは何か理由があるのか、ブシロードの怠慢なのか?w
ロリ系美少女のほうがキー君パートナーだったりするのかなー?

明日はこの順番で行くと、コミックブレイド
看板作品を持ってきてるようなので、次はARIAかなw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/04 12:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。