summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国決勝2日目「サンデーvsマガジンvsG'smagazine」

全国行きのチケットを逃したので、トリオだけ参加でした。

ただ、受付の時点で、チームメイト一人が遅刻というToLOVEる発生w
そこで、大将が知り合いの永澄さんを誘って、即席チーム完成ということに相成りましたw
構成は先鋒・G's、中堅・マガジン(オレ!)、大将・サンデーというオーダーに。

1回戦 橘田さんチーム
ゲストを引くのは俺の専売特許!(キリッ
先鋒の永澄さんも同じタイプのようですがw
ただ、橘田さん以外はこのゲーム慣れていないようで、危ない場面もあまりなかった。
デッキの種類は、完全ミラー。大将戦に至っては変身対らんま。

俺の相手もマガジンで、闇デッキ。ベンチにいる2体目の糸色がなかなか除去れなく、
逆に可符香2発ほどぶっぱされる。
ただ、エネがあるときのラブひなデッキのリカバリ力はハンパないので、スパークして手札補充や除去飛ばしまくってエヴァ無双。
ただ、相手が常にキャンセルをうまく握っていた。
リュウ・マオシンまでは想定してたけど、まさかプルーをぶっぱされるとは思わなかったw
まあ、最後エヴァ無双している最中に降ってきてリタイヤ10枚目になったのもプルーだったんですがw ぷ~ん

先鋒のG's対決も危なげなく勝利。とりあえず緒戦を勝ち抜く。
大将は最後、パンプしまくったキースの時に、橘田さんの男乱馬がぶんぶんして逆転負けを喫したようですが・・・。
ここは想定内ということでw


2回戦 全国チーム
相手のスコアシートをチラ見してビビる。
先鋒AUさん(マガジン)、中堅SYOさん(サンデー)、大将朝霧さん(G's)。
サンマガ・VSの全国出場者で構成されたドリームチームだとw
しかも、オーダーは大将にG's置いて、中堅と先鋒できっちり取りに行く気らしい。
これは厳しい・・・。

ただ、先鋒の永澄さんが頑張ってくれたお陰で、マガジンのAUさんに辛勝。ここが大きかった。
こっちはタッチデッキのSYOさん相手にエヴァで無双しまくり、
相手のアタック中に超鈴音が発動したりと、かなり理想的な展開。
結局そのままぶんぶんして押し切って、2回戦も勝ち抜け決定。

しかし、大将がG'sの朝霧さん相手に敗北。
朝霧さん強いなぁ・・・そんで、ウチの大将、今日事故りすぎやなぁ・・・。


3回戦
サンマガ勢ではあまり見たことの無い相手のチーム。
オーダーは大将マガジン(機械)、中堅サンデー(変身)、先鋒G'sマガジンでした。
しかも俺の相手、変身なんだけど・・・もう、他二人任せた状態w

俺の相手は初動アル・ボーエン。先攻とったら、いきなりむつみ降ってきて、とりあえずドロソに消えてもらう。
ただ、相手の2ターン目にはアル・ボーエン2枚目でてきたんだけどねw
相手の控え室には高槻ママ1枚しか落ちないものの、相手の除去がピンポイントで発動するのと、
こっちの除去が久留間できっちり止められる厳しい展開。
途中、キースが無双し始め、相手が残りベンチ2枚立ってる状況でこっちは単体除去がめくれる。
キースを控えに落としたほうがいいと判断し、除去ってみると次もキース。ですよね!!
結局、キースは3回ほど登場。ダメージレースになると俺のデッキ厳しいんだよなぁ・・・。
最後は序盤リードしていたリタイヤの差も覆されて敗北。

先鋒のG's対決は相手が初心者だったことで楽に拾えたけど
大将が、相手のオニギリで女3発降ってきて、無理wwwとかなって負けてた。
お前、橘田さんとやった時、シャンプー互いに刺さんねぇって言ってたやないかwww
なしてこういう時に限って女ばかり降ってくる。

そして、ここが実は階段だったということで、大会終了。
1敗ラインだったけど、大将が全敗ということでオポ超低かったw
オーダーが悪かったのか、俺のデッキが弱かったのか、大将の引きがカスってたのか・・・なんか消化不良w


その後は前田さんの「お兄ちゃん杯」や国際親善試合の抽選を狙うも、すべてはずす。
国際親善試合は、なぜか俺の知り合い4人が抽選当たって、俺だけぽつーん。ひどいだろこの引きwww
しょうがないのでサンマガやVSの決勝大会見てました。

ロランさん、AUさん、ゴンズさんは入賞おめでとうございます!
ただ、皆がここ一番で力を見せ付けられなかったのが厳しかったですね・・・。
VSのほうは特に番狂わせが多かったという印象なので、しょうがなかったのかなぁ、とも。
それでもトカゲ勢はきっちり上位に入れたようのは喜ばしい事。
皆様、おめでとうございました!

次こそは、俺もあの舞台に・・・ってそんな余裕あるか知らないけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/28 13:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/28 16:00]
お疲れ様ですー。
全国決勝は同じ八王子勢のワラさんが神すぎてダメでしたw

ゲスト席引いてて羨ましかったですわー
かける/GJ さま さん [2009/12/29 03:19]
お疲れ様です。
(笑)くんは強くなりましたねえ。昔、1周年記念大会で戦った時とはダンチですw

橘田さんは多分、1大会置きに当たっていますねーw
向こうもそろそろ勘弁してくれと思っているでしょうw 色々な意味デ