summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキの調整キマラン

今回は全国行きなんてミラクル(それでもVSですが・・・)なんてなかったので、
トリオサバイバル用のデッキをいじっております。サンマガ・VSのw

が、

微妙に不安・・・
とりあえず友達にサンデー単を貸す予定ですが、ここで勝ちを拾えないと厳しいw

強さ的にはサンデー≧マガジン≧G'sだと思う。
サンデーのほうが有利ついてるのは、変身、引いては高槻美紗の存在にほかならないわけなんですがw
この考え方は、以前やったタッグバトルの時から変わらず。
第5弾入って強くなったのは結界師系統ぐらいだと思うし、メタがそんな動く事は無いと思う。
マガジン:機械、ロマンス、闇、格闘?
サンデー:スポーツ、変身、妖怪、のりもの?
ぐらいかなぁ、と。

G'sは除去の少なさ、パワーが若干低い事から厳しいかと。
PA連打ブンブンできれば意外となんとかなるけど、除去飛ぶと乙る。当たり前だけどw
だから、パワーで押すベビプリより、パートナー連打できるシスプリのほうがこの環境では有利かなーと。

つーことで勝つための条件は
・G'sに当たったら確実に潰す。
・サンデー側は確実に勝つ。
・サンデーでG'sに当たったら・・・どうしようか(ぇー

こんな感じ?
とりあえず明日明後日は調整ですわ

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:さんまが投稿日時:2009/12/25 00:33
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/25 01:35]
個人的にはサンデーだと直接リタイヤに送るタイプのグッドスタッフデッキでしょうか。
安藤兄弟・原田・毛利小五郎・らんま・シャーク堀口とパーツは揃っていると思います。
自分としてもサンデー>マガジン>Gsですねー。理由は回復するお母さんがw
かける/GJ さま さん [2009/12/25 22:07]
友達に貸すデッキなので、簡単な、使い慣れたデッキのほうがよかったのですw
このレギュだと、人を集めるのも苦労しますからね・・・w
ということで、新しいデッキを模索するより、今ある有用なデッキを尖らせる方向にしました。

高松ママの存在もサンデーの強みですねw
あの人に何点回復された事か・・・