summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜2日目の結果

タグがVスパなのはVスパのほうが勝率よかったからなのさ!へへんだ!
先にサンマガ、下にVスパのレポートを載せています。

サンマガ:Vスパークカップ
使用デッキ:機械
参加者30人ほど?

1回戦 闇デッキ ○
よく当たる人。先攻とって、ギルモア効果からのイッキで糸色排除。
まあ、速攻2体目が出てきて居座ったわけなんですがw
そっから可符香2連打される。問題はギルモアが2枚埋まってしまった事w エネ割る手段とかねーよ!
とか言ってると、相手が木津千里スパークしちゃうわけですが。ヘー
ぶっちゃけ、ギルモアなくてもこっちがペースずっと握ってて、
アギトで牙を5,6発打った気がします。
終盤、天光寺回復+PAとかで粘られるものの、最後は林檎つえーっすって言って殴り倒す。

2回戦 ブラッディマンデイ+魔王のバーンっぽいデッキ ○
コータローまかりとおるのRRのおっさんの能力を初めて使われるところからスタート。
つーか、女のキャラが10枚ぐらいなのにシャンプーがザクザク刺さるし、イッキでも吹っ飛ばされまくる。
相手の防御が低いことも幸いして、こっちのイッキもサクサク刺さるのですがね。
ただ、やっぱり最後は林檎つえーっすって言って壁になってもらい、バシバシ殴って逃げ切る。

3回戦 スポーツ ×
シャッフルしてる時に、相手が誤ってカードを1枚めくってしまう。「ギブソンJr」を。
あースポーツなのかーとぼんやり考えていて、じゃんけんして負けて、初手めくって目が覚める。
相手の初手はやっぱり守護神ノゴロ-!!俺のギルモアが!!!
まあ速攻でギルモアは死に、相手は2ターン目に寿也をベンチに置いてパンチ力アップ。
こっちは返しのスパークできっちり除去降ってくるしorz
そっからはギブソン父が出てきたりでぐるぐるされるわ、リタイヤにノゴローが3体並ぶわで
サーセン、無理っすw

4回戦 ヒロインtギャグ ×
1・2の三四郎のコンビをぐるぐるして、えん魔で戻すデッキの模様。
相手の場が減っていくから、アギトでも2体しかもってけなかったり、
逆に相手は北条志乃でひたすらデッキ回転したり、TDラムでこっちの場だけ壊滅したり
・・・正直、デッキ相性差としか( ´ω`)

5回戦 番長+魔王の兄弟 ×
ここにきて、集中力ぷっつんなのか、除去る順番を思いっきりミスってた。
PAって言わせたり、マシン番長で除去らせちゃったり・・・
相手のデッキパワーも若干抑えられるハズなんだけど・・・ダメダメでしたorz

結果は2-3でちた。
正直、じゃんけんゲーってどうなんかなーって思ったけど、
ロランさんが同じように初手殺しされながらも優勝掻っ攫っていったので、そうともいえないんだよネェ。やはり実力の差かー・・・
なにはともあれ、ロランさんはおめでとうございました!



引き続き、VスパのG's magazineカップ。参加者は70ぐらいいたとか?
デッキは千影グループのシスプリ

1回戦 シスプリ ○
2回戦 マリロワtベビプリ(橘田さん) ×
3回戦 シスプリ ○
4回戦 シスプリ ○
5回戦 シスプリ ○
6回戦 ベビプリ ○

ということで、5-1でした。以下、愚痴感想

・橘田さんに勝てねえ!もうかれこれ4,5回ほど対戦しているんですが、ここ最近は3連敗ぐらいしている。と思う。
実際の対戦は泥試合で、どっちの場にも決め手が沸かなかったのですが。
こっちはスパークでまったくサーチできないし、橘田さんは特に強いのが降ってくるわけではないし・・・
ただ、橘田さんのPAがちょいちょいこっちのリタイヤを削って行ってそのまま・・・アルェみたいな。

・シスプリの対戦ログは
1回戦がほとんどトライアル、
3回戦が咲耶グループや春歌グループが入ってるというデッキ。
4回戦は立川でも対戦してる、花穂や鞠絵でパンプしてLV3春歌などで殴ってくるデッキ
5回戦はTD可憐を置いて、えびのをぶっぱしたりするデッキ。
こんだけシスプリデッキに当たっていて、デッキ内容が被る事がほとんどなかったというw
相手の場に青い羽の千影が見えてくることもなかったw

・ほとんどの対戦が9-10ぐらいの接戦だった。
楽にいけたのは1回戦と3回戦ぐらいだろうか・・・4回と5回は正直、ラストに降ってくるカードが強かったとも言えるw
まあ、そういうギリギリの勝負も楽しいんですけどねー

・でも、そんなシスプリばっかな環境でも、上位はベビプリ同士の決勝。
片や身内で惜しくも決勝で散ってしまったのですが・・・優勝者さんに身内二人切られてるわけでw
俺自身も、八王子の大会でこの優勝者の方のマリロワにボコられた覚えがあるわけですが
さぁてどうしよう。ベビプリで行けばワンチャンスあるのかなあ?本当に?



デッキの方向性はよかったと思う。
星花はちゃんと発動してくれたし、真璃のデッキトップ確認効果も重宝した。外したりしねーですぅw
後は細かな微調整かな・・・身内界隈ではTD花穂スタート安定でしょってなってきてる。ここも要調整かなー。
でも、この日の為に調達した夕凪&虹子がおもっくそ腐ってたのは悲しい・・・まあ、キャンセルなんて欲しい時ほど握れませんよね!!

Vスパは方向性は固まってる。
サンマガは別の考案中のデッキに出てきてもらおうかと。
今の機械デッキじゃ、パンチャーが不足してて勝ち続けるのは困難だと感じましたしね・・・
東京までに練り練りしますよー

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2009/12/07 08:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/07 13:06]
お疲れ様です。
結果は同じ5-1っすね。
うちも星花の投入を検討してます。
とりあえずは優勝デッキ組んで自分のデッキと回して調整ですね。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/08 21:15]
あれはノゴローメタが機能したからってもありますよw

機械はまだまだいけると思うんですけどね。
林檎こわいw
かける/GJ さま さん [2009/12/10 13:16]
>みねはるさん
星花は劣勢ならばデッキを掘ってくれますし、
このテのカードはサンマガ・VSでは強いんですよね~オススメです。

>ロランさん
ノゴローメタなら高槻ママ対策にもなるし、あってよさそうですねー。
機械は、むしろリンゴしか強くない疑惑さえw
寿也貼られて除去止められるのもキツいですし、ちょっと相手が悪いかなーと・・・