summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスカップ

今まで楽なタイトル環境に身を置いていた所為か
アイマスカップが非常にツライ。
ハンドアドがとれなくて・・・。

ということで、現在青緑歌姫千早デッキに落ち着いています。
天才シンガーが安定株過ぎる・・・
仲間内でも、赤をタッチして素直で前向き春香を投入したりとで、
ハンドアドバンテージを得られるデッキが主流になっているようです。
早出し美希を用いるタイプもいるけど、春香がいないとどうしても回らない気がする。
赤緑美希とかは見るけど、天才シンガー、素直で前向きあたりがいないとどうしても厳しいような?
やよいや研究熱心りっちゃんあたりだとストックバイヤーになりそうだねって
ハンドもストックもボードも、アドバンテージがどんどん減っていくってどんだけ厳しい環境なんだアイマス!
・・・まあそれは俺がへっぽこなだけなんですが。しくしく。

あとは黄色が怖すぎる。
双子が分裂してスタ→トスタ→貼ったりすると「5点スタートで」とか言い始めるからマジ怖い。
そして、ハンド整理やクライマックス落とすカードが少ないので6点ぐらい簡単に通っちゃうので
ザックリ簡単に死ねる!
黄色は安定性に疑問があるけど、一撃必殺のパターンがあるから相手するのは怖すぎる。

結局は、まだどれが正解なのか見当がつかない。
「どれ使ってもいっしょ。だって運ゲーだもんwww」とは言わないけどさー。
ただ、Lv3になってから、理不尽なキャンセル合戦が始まったりすると「運ゲーマジ楽しいwww」とかなるんですがねw
アレは見てても、やってても楽しい。
そしてそういう場合は、先にキャンセルしまくったほうが大概負けてる。
だって、返しのターンで相手も大概キャンセルできるので・・・
なのでアイマスタイトルカップは、WSを始めた頃のような楽しみ方ですね。
運ゲー発言でbkbk来る人も結構いるようですが(まあ、実際俺もどうでもいいとこで運ゲー言われるとうざったくなりますが)
でも、結局管理のしっかりしている、デッキのしっかりしている人が優勝していることが多いので
結局プレイング大事なんですよってことですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/08/31 21:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。