summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生徒会杯

生徒会かー。会長使いたいから白単がいいんじゃね。
☆枠どうすっかなー・・・あ、トラップサーチでクリプレ引っ張って、そっからタカラにつなげると強いんじゃね?
お、これは環境のソリューションじゃね?

他一同「「「普通だー!!!」」」


mono W

2
こい 2

3
チェリー野くりむ 2
恥らう深夏 4
敵地 3
ミジンコ 3

4
体操服のくりむ 1
椎名深夏 1
れん 2 ☆
モコモコフワフワな知弦 2
椎名真冬 3 ☆
羽黒花南 4
宮部紅葉 4
水着の緋鞠 4
ムチを持っている知弦 4
1番のクリスマスプレゼント 4

5
凶華&オデッサ 2
エロエロな指 2
黒サンタさんは夜眠れない 3
桜野くりむ 3 ☆
秋庭多加良 4 ☆
六瓢 4
Deathっちまえッッ!! 4

6
お稲荷さま。登校する 2
グローブをはめた深夏 3
TVアニメ化 大・決・定はぁと 3 ☆


とりあえず生徒会杯に持っていくと1-1
散々フリプでやった相手に1回戦で当たって、「本番に弱いっスねwwwww」とかヌルボッコにされる。俺ヨワスwwworz

ただ、組んでる段階で既に思ってたけど、やはり相手の場に触れないのがストレス。
特にglob・・・じゃなかった、グローブ深夏がやたらメンドいので、
コイツをどうするか・・・
一応、れんやDeathりをガン積みしたら、この環境4レベだらけなので刺さるのねーってことで、ここはまあいいんだけど
☆アカちゃんやglobeがきっちり奇跡噛み合ってるのがエラすぐるよなぁ・・・。

・こい
たまーに仕事する。
ただ、生徒会主体デッキだとLv6ほっとんどいないので仕事しない。
一応白緑メタだったけど、踏まなかったし。踏んだら強いんだけど・・・。

・チェリー野くりむ
パンプ乗せて飛ばすと仕事する。
ただ、うまく配置されるとどうしようもない場合が結構ある。
チェリー野を意識した場所配置も、生徒会環境では考慮しないといかんね。
下手すると☆アカちゃんで一掃までされるし・・・。

・ミジンコ
変!
じゃなくて、びみょーな感じ。
弱くはないけど、倒したいヤツを狙って落とせない場面が割とあった。
つか、トラップ置くならもっと強いの引っ張ってこれるよね→いらなくね?ってなった。
えらいのはLv3希望ってとこぐらい・・・。

・恥らう深夏
今まで同じスペック数あれど、
☆アカちゃんの存在でエラい強く見えるぞwww

・体操服のくりむ
ピン挿し・・・1枚しかもってなかっただけなんだけど
全く仕事しなかった!
出すにしても、モコフワのほうが強かったって感じ。なんか残念。

・椎名深夏
これも1枚しかもってない・・・ただ、やってることはやっぱ強かった。
踏みに行こうとしても、まずコイツをどうにかしないといけないってとこからスタートするのが。
Lv4ってのがマズいけど、どうせ数並んでからのほうが強いので、早く出てきても除去ればよくね?ってことでいいと思う。
逆にLv4除去に引っかかるのもいい感じ。
あとは、たまにマイナス経験忘れちゃいそうになるけど、経験入ってるかどうかで除去り易さ大分かわるねw

・れん
Lv4除去強いね。
今更な事だけど、生徒会Lv4多いからコイツ4投スタートですって言っても結構アリな気がする。
混色にあたったらシリマセンw

・モコフワ
やっぱり何度でも湧いてくるタイプで、7000!っていえるのが強かった。
体操服とかよりかはこっち4投のが現実的。

・椎名真冬
こいつを意識して、デッキから男抜く白単の多いのなんのってw
プレイングからも、タカラ2枚置きたくなくなるから、やっぱ強い。
侵入できなくなるのも、やはり強い。移動幸運で解決するけど、それでも動けないって大分ストレス。
ここもLv4除去が刺さるから、対処はしやすい。隣にタカラでもいなければ・・・。
あと、除去って1枠空いちゃうのが意外とイヤ。贅沢だけどw

・ムチ知弦
SP2000強いっすね!
でも、アニメ化からの流れが俺には無理だった!
その必勝パターンムズいよ・・・

・凶華&オデッサ
たまんね。
たまったところで、全体的に解決してるor間に合ってない
いらなくね。

・エロエロな指
空打ちできるから最悪腐ることもない。
真冬のこともあって、女ばっかりになってるから、割と刺さる状況増えてるしね。

・黒サンタ
3投はやりすぎかなー?
白相手だから割る対象には困らないけど・・・

・桜野くりむ
やっぱやってること強かった。
ただ、キャラ減るとどんどん調子こけなくなるけど・・・。
そして、自身は5000と普通な値なので、実は殴られると一発で乙る。
それでも真冬やタカラがいれば安定してパンプを行えるからなぁ・・・。

・AKB
俺のデッキには男はコイツだけ。
まあ、何か説明が要りますか?と。
アカちゃんいると、他の白ユニットが4000パンプになるとかいいはじめる。
そこのシナジー(というほどでもないが・・・w)で10000うめえですっていうデッキだったんですね~

・Deathっちまえッッ!!
白が多い環境だと刺さりやすいってことはあったけど、
今回の生徒会はやたら刺さるw
まあ、前述の通り、除去としてはかなり強い部類になりました。

・globe
やっぱこいつを殴れるか?ってとこから始まる。
つか、真冬とかいたりするだけで色々オワターってなるから困る。
奇跡SP2500強いよなー・・・

・アニメ化
これは、強い!
って思ったら案外仕事しなかった。
少なくとも、白単で有効に使うには有利取ってる時か、都合よく回ったときぐらい。
隠し武器としてはいいのかも。積め要素としてのムチ知弦もあり。ただ、そんなにホイホイ☆枠を割けない。
結局2枚ぐらいがいいとこだと思う・・・。



あと、このデッキ経験ないんだよなーw 常に思ってましたよ。
ただ、真冬やタカラのおかげで、殴りに行って解決って方法が取りづらくなってきてるから
やっぱ青白が正解なのかなぁ・・・。

登録タグ: Project-Revolution  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:れぼ投稿日時:2009/08/22 03:39
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。