summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先行発売組のネタバレタイムだ!不快感を持ってしまう人は見てはいけないぞよ

気になったカードをちょいちょいと

各所で話題のアイマスのイベントカード

いつもの光景
2/1/イベント/緑/U
相手のストック全てを控え室に置き、相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置き場に置く。

相手の山札にCXが多かったら強い。
回復に傾倒した小川集中などには刺さりそう。
問題は、刺さらなかった事を考えると、こんなカード入れてる暇あるの?ってこと。



かなーんより

過去を奪われた犠牲者カナン
2/1/8000/黄/R
武器/お菓子
自:あなたのクライマックス置き場に「蛇の天敵」が置かれた時、
このカードの正面のキャラが緑か赤なら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000
自:あなたのクライマックス置き場に「蛇の天敵」が置かれた時、
このカードの正面のキャラが黄か青なら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1

P4の主人公の一能力を備えた感じのカード。
対応CXは風アイコンなんで一長一短ではあるし、どちらかの恩恵しか得られない「ように見える」んだけど。


"希望の地"カナン
3/2/8500/黄/R
武器/お菓子
永:このカードの正面のキャラが緑か赤なら、このカードのパワーを+2000
自:このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
自:このカードとバトル中の、黄か青のキャラがリバースしたとき、あなたはそのキャラを山札の上においてよい。

新たなアンコール不可Lv3。でっかくなった英霊セイバーのようにも見える。
チェンジ元は2/1/7000で、レベル置き場に特定のカードがあることで8500になる普通のキャラ。
チェンジのタイミングはBASARAと同じ、アンコールステップ指定。コストは2。
やはりこちらもどちらかの恩恵しか得られない「ように見える」。


ジャーナリスト マリア&御法川
0/0/500/黄/R
カメラ/双子
永:応援 このカードの前のあなたのキャラ全てにパワーを+500
起:[① このカードをレストする]次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。
『永:相手のキャラ全てに、黄と緑と赤と青を与える。』

つまり、このカードでかなーん単がんばれよってことですね。
黄色らしく、自分ターンでしか調子ぶっこけないのがイヤーンな感じですが。
そして、たまーに山崎竜二でプランが崩壊する可能性も。ご注意を。


過去を失った敗北者アルファルド
0/0/2500/赤/R
武器
永:あなたのレベルが3以上なら、このカードは次の能力を得る。
『自[③]このカードがリバースしたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードとバトル中のキャラをリバースする。』

随分と大器晩成なスレイヤー。
待った甲斐はあるのか、相手がどんなヤツだろうとリバースを強要できますが
コイツを場に出す事や、決して軽くない3コストなど、運用方法に難がありますねん。


以上は全てレア


姉妹弟子 カナン&アルファルド
1/0/4500/赤/C
武器/お菓子
永:あなたのレベル置き場に「姉妹弟子カナン&アルファルド」があるなら、このカードのパワーを+1500
自:[①]このカードがアタックしたとき、クライマックス置き場に「カナンの名を持つ存在」があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

0コスで常時6000シリーズ第2弾(なのか?w)
同名カードを置く必要があるため、舞HiMEの頃にマシロを置くという作業ほど簡単ではありませんが
それでも6000の回収シナジー持ちを置けるってのは結構つえー。
しかも対応CXは扉。つえー。
ただ、最近は6000でも心許ないなっていう状態が多々あること。悲しい。
そしてCANAAN単だと、このカードぐらいしかLv1で前線を張れないっぽい気がする。


蛇の頭アルファルド
1/1/5500/赤/C
武器
自:あなたのクライマックス置き場に『空を舞う蛇』が置かれた時、
このカードの正面のキャラが黄か青なら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上においてよい。
自:あなたのクライマックス置き場に『空を舞う蛇』が置かれた時、
このカードの正面のキャラが赤か緑なら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、
自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

これも前述のジャーナリストを発動する事で両方の恩恵が受けられるようになる・・・
つってもこの程度の能力なら起動するまでもなく、どちらかを選択するだけで終わった方が安上がりっぽい。

問題は対応CX

空を舞う蛇
CX/赤/トリガー:2/CC
自:このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラ全てに、そのターン中、パワーを+1000

新しいタイプのCX。
ソウルは上がらないものの、アドバンテージを得やすい。
これを使って、ソウル抑えつつ、アド稼いで、相手1-5止めで・・・
やってることは強そうに見える!
問題はアルファルドさん、あんま強くないっすってことなんだけど。

目に止まったのはここらへんかな。
ちなみにCANAANは赤と黄のみで構成されてます。


次、宇宙・・・サンライズのVol2!w

"蒼天と海神"アリカ&ニナ
0/0/2500/黄/C
エレメント/宝石
永:他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1500

このカードが武士道ブースで公開されていたので、
予定になかったサンライズVol2を買うハメになりました(ぇー
ちなみにコモン


結城奈緒
1/1/5000/緑/C
エレメント/保健室
自:手札アンコール
起:[手札を1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+2500

割とやってることがエグい子。
手札なんでも1枚で十分な突破口開けるなんて、サイズが違うとはいえ、リトバスEXのRR佐々美涙目じゃね?
この子もコモン


美袋命
3/2/10000/緑/C
エレメント/武器
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は1か2か3を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが相手の宣言したレベルのキャラなら、
あなたは自分の山札の上からX枚までをストック置き場に置く。
Xは相手の宣言した数×2に等しい。(そうでないなら元に戻す)

宣言マニア待望の追加キャラ。何気にサンライズ単待望のLv3。
ただし、舞&アリカで出てきても、命の能力で宣言させる事はできないけれどー。
で、今回は0とは宣言できない(宣言すれば能力の意味を成さなくなるのでw)ため、
0やCX、イベントをめくった時がハイパー弱い。
まあ、大抵1と答えるハズなので、もし成功したら登場コストを帳消しにできる。
3と宣言されて、めくれた時でも、X枚まで、なのでCXを食い過ぎない程度に調節しようと思えば出来る。
実際できるわけはないけれどw
まあ、10000回復がたまにフリースペルになるよ!って書けば多少強そうに見えるねw


不思議少女ほのか
2/1/7500/赤/R
コロニー/超能力
起:[① あなたのコロニーのキャラを2枚レストする]あなたは自分の控え室の、コロニーかメカのキャラを1枚選び、手札に戻す。

フレーバーテキストの「・・・なして?」がめっさかわいかった。
そんだけ(ぇー
お前、レベル2になってそんなめんどい回収方法してどうすんだよ・・・
しかも、コイツ、レアなんだぜ・・・。


杉浦碧
0/0/1000/赤/C
エレメント/先生
自:このカードがリバースしたとき、このカードとバトル中のキャラのレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい
自:[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室のメカのキャラを1枚選び、手札に戻す。

スレイヤーと回収の抱合せ販売。
ただ、サンライズ単の中ではメカは強い属性ではない・・・と思うのですがね。


水着のなつき
0/0/2500/青/C
エレメント/水着
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

まさかの小悪魔杏の同型再版。
まあ最近はモンモランシーに流れる人が多いってのもありますが、コモンに格下げとは。


獅子堂神楽
2/1/7500/青/C
コロニー/超能力
自:このカードがアタックした時、相手は0か1か2を宣言する。
あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが相手の宣言したレベルのキャラなら、あなたはX枚まで引く。Xは相手の宣言した数+1に等しい。(そうでないなら元に戻す。)

宣言させてなんとやらシリーズ。
これは3と宣言できない・・・どうやら4ドローという言葉は禁句のようです。
まあ、アタックするだけでドローできる可能性が増えるということでして
引けるという事はいい事だ。


小川で遊ぼう!
1/0/イベント/青/C
あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、山札の上に置く。

・・・何かコメントが必要でしょうか。



カナンはレアが魅力的に見える。つっても黄色側だけで、赤のレアは壊滅的なんだけど。
サンライズVol2はコモンが魅力的。だと思う。
アイマスは武士道のフリーペーパーに載っているものです。販売はまだされてません。
カナンはただ光るだけ(サインは見てないので分かりませんが)
サンライズのほうは、絵が変わらないでただ光る・テキストが変わる・絵が変わるという風にカードの種類によってパラレルカードの仕様が変わってます。


ということでした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/08/14 22:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2009/08/14 22:42]
さまさんも戦場に逝って来たんですか(;´∀`)

お疲れ様です・・・

今回は何かと良カードが多くて良いですよね(*´Д`)

火曜のホビステはカナンで出てみますよ(*´д`*)アハァ
かける/GJ さま さん [2009/08/14 23:09]
お疲れーす
俺も有明の行軍でもみくちゃにされた兵士のひとりです(´・ω・`)
かなーんもLv1がキツいけど、能力が派手なやつが多くて面白そうスなぁ(´∀`)

・・・明日またCANAAN買ってこようかな(ボソッ
ペル&ミレ KIDO さん [2009/08/15 01:00]
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

健闘を祈ります(;´∀`)
かける/GJ さま さん [2009/08/15 07:09]
本当に買うことになりそうですwww