summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
散髪のご利益

日曜に長かった髪を切り落としましたw いやーさっぱりしたわー。
んで、そのすっきりしたモードで火曜日・水曜日とWS連戦。
火曜日は赤青緑、着替え中の大和撫子リームシアン
水曜日は赤青リトバス(おめかし+メイド)を使用。

Tue
1青緑t赤アンリエッタループ
先手で無愛想かなた張られて、マズー
と思ったけど、相手がこっちを打ち倒すキャラ少なかったってのもあり、割と生き残った。
で、ダメモトでソウル2ぶっぱしてたらサクサク通って勝ち。
やっぱシャッフルはしっかりやらんとねw

2赤黄バウンスキュルケ
キュルケやバウンストリガーで打点上がるものの、ギリギリでキャンセルしてくれて耐えてくれる。
あとは適度に圧縮しつつリームシアンやらをぶっぱして勝ち

3黄緑リトバス単
佐々美メインのスポーツデッキのようで、その上初心者みたく意味のない相打ちプレーなど多かった。
相手が若干事故、こっちがキャンセル魔神になったことで致命的なダメージ貰わないうちにガッツリ殴って勝ち。
俺、10回以上キャンセルしたんじゃなかろうか・・・。

4赤黄らきすた
相手の場に出るキャラのサイズがこっちよりも低い・・・。
引きが弱い、回収が出来ない、とジリ貧になって、終盤左右2箇所に穴を開けてターンを返す相手。
返しにCXを叩き落とす意味合いで、こっちがソウル2CXぶっぱしてみると
6→通る→5→キャンセル→6→通る→ありがとうございましたー。→( ゚д゚ )
デッキ見せてもらうとCXが5枚ぐらい固まってました。リフレッシュ時はちゃんとシャッフルしないとダメですねw

5赤緑ミハネム+じーぼーがー
こっちはひたすらボードアドで負けてる。
水着音夢が8000とかマジキt(ry
ただ、こっちの早出しリームシアン+助太刀抱えでなんとかペースもってかれないように踏ん張り、
終盤は殴り合いに発展、こっちは3-5まで持ってかれる。
その返し、場にキャラ2枚しかおらず、引いたのは小川。
クロック2ドローでソウル2CX*2・・・orz
しかたなくCX張って2パンして、相手を3-6まで追い込んでターンエンド。
こっちの場はまっさら。ここで3キャンしてやる!
相手の1回目のアタックをキャンセルし、後2回
相手「いや、終わってるし」
相手の山札は残り1枚・・・ラスト1パン通るかどうかで、俺が知らずの内に勝利のキャンセルを決めてたらしい・・・( ゚д゚ )

結果:うーしょ

Wed
1赤緑かなたん
純粋な殴り合いたのすぃいいいい
ただ、こっちはおめかしなものでサイズで勝っていることと、助太刀を抱える事で、相手棒立ち(シャレじゃないぞ!)。
こっちはソウル2CXぶっぱすることで打点争いで有利にもなっているしで。
最後はメイドメイドと召喚してボコッと殴って勝ち。

2赤青杉並
なんか相手が全然キャンセルしない・・・。
逆にこっちはソウル2打たれてもきっちりキャンセル。
まぁ、杉並相手で自然とストック貯まってるし、CXトリガーしてなかったので圧縮率ハンパなかったんでしょうが・・・。
最後はメイドを並べて打点上げてガガガッと殴って勝ち。

3赤青美魚メインのリトバス
立ち上がりの悪い相手。序盤で相手が「キャラいませんでしたターンエンドw」宣言。
これは、勝ちフラグですね。
そして、そっからこっちがキャンセル魔神に進化・・・。10回以上のキャンセルで、相手が
「これは無理w無理だw」「これはキモいwww」などと泣き言満載。
まぁ俺自身も、この止まり方はハンパナイとは思っていたんですが・・・。
最後きっちり殴りきって勝った後、山札を確認してみると上からCX、CX、何か、CXとなってました・・・。
いや、ちゃんとシャッフルしてるんですよ!?

4赤黄ミハネム+巫女音姫
相手がオープニングハンド見て悶絶。CX2枚含む3枚入れ替えて、更に悶絶。
確かに序盤半分いくかどうかでCXのほとんどが見えてる相手・・・。
途中1回「キャラいません」ってのもやったし・・・。
それでも、こっちがCX握れなかった事と、相手が必要最低限のキャラを湧かせていた事からそこまで大差にはならない。
リフレッシュ後、やっとイーブンになるかな、と思いつつ
相手はきっちり3キャン、こっちも2キャンと大ダメージ発生せずにターン過ぎていく。
で、残りの山札10枚ぐらいの中にCXがないって所で殴ってみたら普通に勝ちきった。

結果:うーしょ


先週はそれほどでもなかったのに、
この今週の圧勝ぶりは一体・・・。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/06/11 08:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。