summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここだけ見ると非常に興味そそられるゲーム
ChaosTCG『ストライクウィッチーズ』『真・恋姫†無双』ブースターパック発売日決定!
先日の衝撃発表と共に話題急上昇中のChaosTCG。人気の「ストライクウィッチーズ」「真・恋姫†無双」から早くもブースターパックが登場!テレビCMや雑誌広告のメディア展開も加速していく中、ChaosTCG全国150ヵ所講習会巡り...

やはりストライクウィッチーズより恋姫無双のほうが目玉に挙げられるのは、
前者がプロジェクト・レヴォリューションに参戦してたからなんでしょうか。
あっちは既にショップが投売り体制に入っているのでなんとも・・・。

しかし、ウワサによればギャルゲの類がWSに出せなくなったのでChaosをつくり、そこに参入させたというハナシなのですが
ストパンだけならWSで参加させたほうが客取れたんじゃないかと?
それはChaosが発表された頃から既に言われてはいましたけど、
この日刊エラッタちゃおずとか笑ってる身からするとねぇ。

例えば、プロレヴォの頃はといえば
あっちもあっちでストパン参戦で一時的に人は増えたけど、既に出来上がったゲームに初心者が定着させて貰えるほど敷居が低くなかった。
ていう感想を持った。
Chaosならまだ始まって日も浅いしやる人も多いんだろうけど、TCGの基本として長続きするかといえば・・・やっぱりルーリング等がネックにしか思えないw
WSが始めるには一番手っ取り早いし、プレイングが重要視されないから適していると思うます。
まー、甘い考えですがね。


あ、あとは恋姫か。
真、とかついちゃうと余計にわかんないです(←
三国志すら読んだことないので。。。愛紗がいればいいんですよぅ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:ちゃおず投稿日時:2009/04/18 00:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。