summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑デッキトップコントロール

デッキレシピとは関係ない話なんですが、
Key10周年記念カップのプロモが発表されてますネ。
前半が杏。後半が鈴小毬。まあ予想通り。

ただ、この件でプロモを予想してて
10周年記念カップ?リトバスとクラナドしかねーよ!KanonとかAIRとかいれなさいや・・・
じゃあプロモは前半にあゆ、後半に観鈴で~。
参戦フラグ!これは勝つる!
と、身内で勝手に盛り上がっておりました。

ま、結局はそんなん夢マボロシだったわけですw


はい、本題。

Lv0
μ 4
戦闘教官ヴィータ 2
パジャマの凛 2
不器用な忠義者アーチャー 4

神速の騎兵ライダー 4

Lv1
直枝理樹 4
ラハール&マオ 3
魔弾の射手 凛 3
誤解されるタイプみなみ 2

マスター桜 2

Lv2
かけがえのない仲間 1
唯湖&葉留佳 2
鉄槌の騎士ヴィータ 2

大和撫子 環 2
ゴルゴンの末女ライダー 4


Lv3
リームシアン・ラ・ヴァース 1

CX
わたくしの大切な人のために…… 4
リトルバスターズ! 4

来たる全国大会に向けて新たに手を出したデッキ。
Lv1みなみが動物もってて、マスタ-桜を2枚見つけてしまったのが運の尽き(←
割かしふっつ~には出来上がりましたが、枚数が微妙~なデッキ。
こうやってリストアップしたら緑すっくねー・・・そのクセ緑CX4枚積みw

リームシアンが1枚しかないのは単に持ってないから。でも集中でガリガリ削って速攻召喚みたいなこともしたいので2枚は欲しいデスネ。
高いけど。売ってないけど。某ショップでRRのほうが2800円とか・・・。

環とヴィータが2枚ずつってのもなんか違和感。
ヴィータがいるのは夜天はやて等のファッティ相手にしたらキツいからって事なんですが
最近は夜天の後ろにアンコール付与が置かれてたりするので、あんまり・・・。
はるちん相手だと効果が薄いっていうのもありますので、ファッティ相手としては握っておきたい。けど、万能ではない。
対して環はデッキコンセプトの人。
強いけど専用CXがないとどうしようもナイ・・・。ウーム。
そして、その専用CXがラハマオや魔弾の凛とアンシナジーなのが困りモノ。
CXをぶち抜けー!!4枚に差し替えてみたりもしたんですが
ライダーが主戦力になってるので打点が若干低い・・・。
いっそラハマオでCXましましにして、CX引かせまくってバグらせるデッキのほうがうまいんですかねえ。
まだ調整のし甲斐があるし、黒メインのデッキはいじってて楽しいんですがねw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/04/10 20:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。