summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
突撃!隣の初心者さn

サンデー側

Lv1
赤木カツミ/滅びの神獣 4
シャンプー/女傑族 2
キース・バイオレット/三月兎 2 スターター
高槻美沙/笑う牝豹 4

Lv2
高松恵美子/空からの贈り物 4
新宮隼人/騎士 2
巴武士/白兎 4
久留間恵/ハートの女王 4

Lv3
怪盗キッド/平成のルパン 2
キャプテン・フォン・ファーザー/ビッグファイヤー 2
アリス/超人類 4
キース・ホワイト/神の卵 3
岩崎月光/月光条例の執行者 4
御神苗優/アーカム財団 3
早乙女乱馬/許婚 2
早乙女らんま/おさげの女 4

PR御神苗が入ってないのは単純に持ってなかっただけです(←
女らんまはデッキ回転要素。たまに男になったり、ドロソとしてベンチに置いたり。
キース・ホワイトは序盤降ってきてもあれなので、3投にして、あわよくば御神苗で回収できるようにしておきます。
・・・といっても原型作っただけでほとんど使ったことがないのでなんとも(←
やっぱ高槻ママが全てを物語っている感じですね・・・。
あとLv3多いなァ・・・もうちょい減らさないと事故厳しそうっす(;´д`)


マガジン側

Lv1
カオラ・スゥ/不思議少女 1 スターター
浦島可奈子/新しい管理人 4
長谷川千雨/バーチャル・アイドル 3
鳴滝風香/仮装する双子 4
鳴滝史伽/仮装する双子 4

Lv2
紺野みつね/競馬に酒 4
成瀬川なる/約束の女の子? 2
前原しのぶ/ウブで純情な中学生 1
青山素子/京都神鳴流 4
紺野みつね/キツネさん 4
温泉たまご/たまちゃん 4

Lv3
浦島景太郎/優柔不断 4
乙姫むつみ/約束の女の子? 4
神楽坂明日菜/傷ついた剣士 3
長瀬楓/甲賀中忍 2
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル/師匠 2

ふっつーの赤松単。
公式のほうであがってる赤松単とは違い、第1弾のラブひな勢をメインにしています。
サンデー単ではイングラムは出しにくいだろうと思い、トライアル素子が抜ける。
あとはバニラが多いし、サーチもできないしで個人的な好みでトライアルラブひな勢が抜ける。
ファーザーなどのキャンセルがない以上トライアルのなるもどうかなーと思いましたし。

修正するなら、千雨はいりません。らんまデッキ相手にしても使うことは全くありませんでしたw
変身を水増しするなら・・・と思うのですが、風香が自然と手札に増えていくので、足りないことはほとんどないっすね。
あとは明日菜の数。2、もしくは0まで減らすのもありかもしれません。
刺さるケースが減ってきたので・・・。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/24 07:22
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。