summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/20 WSショップ大会@ホビステ町田

参加者は22名・・・予約してるならちゃんとこいって言いたい気はわかるw
まさか、なのはに切り替わってから参加者が減少したしなー。1月はみんな忙しいってのはあるけど。
ということで、今回はちょっと集中を取り入れた赤青小毬です。

1回戦 赤緑ディスガイア
最近よく戦う子。デッキに安定感があってキツいんだよねー。
途中、鈴でパンプするの忘れてアド失ったり、相手もミスって1マナロスしたりと、互いにミスってはいるのですが、
終盤の殴り合いで、先にCX切らしてしまい・・・。プレミしたところでのロスがどうしようもないなー・・・最近凡ミス多すぎて萎えますねw
ま、負けですのだ。

2回戦 赤黄なのフェイ+fate
初手でリトルバスターズ!*4、μ・・・いや、逆に愛を感じたけどね?
その後もCX入りまくったりとダメだなーと思うも、相手もうまく展開できてないようで、
その上プレイし慣れてないのか前に1体だけ出して、迷いが晴れた時・・・
こちらもそこからCXのせまくって殴ったりと態勢を立て直し、
小毬で殴り合い上等の状態に。相手の場にフィニッシャーが出なかった事も幸いして、辛くも勝利。

3回戦 青タッチ赤回復杉並
最近流行の集中を加える杉並回復。
ただ、こっちも集中コンボを搭載しているもので、相手が杉並だからこっちもキャラ消費なくストックがたまるので・・・
途中、山札30枚足らずでCX8枚入ったリフレッシュに入ったりとめっちゃ圧縮。
その上、相手の引きも悪いようで、ガンガンダメージが通り・・・勝ち。

4回戦 赤緑なのはスターズ
相手がLv1でスターズ完成・・・まぁそりゃそうよね。
ただ、スバル&ギンガが前にいたので、殴り倒した後は相手の動きが悪くなり・・・
こっちは集中でひたすらデッキから引きまくって、コマリンMAAAAAAAAAX。
てか、相手がさっぱりCXキャンセルせず、勝ちました。

最終戦 青緑リトバス+CLANNAD
相手が対戦前からカットしないでカード引いたりなど、めっさ初心者っぽい。
でもスコア3-1だから勝ってるんだよな・・・ブラフなのか?
とりあえずこっちはLv0でひたすら殴ってるのに、相手はLv1にあがって何が出るかと思ったらディスカードしてターン返したりする始末。
こっちはひたすらドローを繰り返してLv0で殴り続けてるうちに相手Lv2・・・Lv3・・・
相手の場にLv3智代が出てきたりと場は固まってきたり、こっちはCXの処理をミスってストックの中に埋めっぱなしのままリフレッシュしちゃったりするものの
出来た差は覆らなかったっていう。
勝ち!

結果 4-1の3位
まぁ、大半の試合が相手バグったんで勝てましたってだけです。あとは町田勢が使い慣れないデッキで出ててみんなバグってましたっていうだけでw
今回もHNをいじって参加してた(ひらがな2つで“さま”)ので、その影響があるのかどうか。
俺もまだこのデッキを使い慣れてないんですがねー。
このみ足りないし、イリヤ&バーサーカーも使い慣れてないしね・・・つーか緒戦以外場に出てすらイナイ。
もうちょっとデッキ練らないトナー

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/01/21 15:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。