summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/20 Fateカップ@新宿イエサブ

参加者16人にギリギリスベりこめた!
同時刻にやってた新宿アメのシュヴァルツカップと割れた影響もあるのかもー
ってことで、赤黄セイバー&アーチャーデッキでGOGO

1回戦目~ 対赤黄セイバー
こっちのやりたいことを完成させてるカンジのデッキ。
所持枚数の関係上、こっちは騎士王が入ってないので・・・。
で、肝心の対戦はといえばこっちがキャンセルしなくて普通に死亡。
デッキの内容聞くと・・・やはりLv1は対して入ってないらしい。

2回戦目~ 対黄タッチ赤セイバー
タッチ赤は漆黒の聖剣のために入ってるだけらしい。
セイバー召喚でトライアルセイバーが速攻で出てきたけど、割かし耐えられた。
Lv2にあがってからも相手の致死ダメージをキャンセルしまくって見事ひっくりかえした~
まぁ、ヴァイスヴァイス

3回戦目~ 対赤緑アーチャー&バーサーカー
相手のストックにCXたまりすぎ・・・その割に相手のフィニッシャーが出てこなかった。
Lv1はバーサーカーぐらいで、やはりカツカツっぽかったなぁ。
Lv2以降も相手の場にフィニッシャーでず、リフレッシュ後の相手の山札がCX薄すぎて勝てた~
まぁ、ヴァイスヴァイス

4回戦目~ 対赤緑バーサーカー
ぶっちゃけバーサーカーぐらいしか覚えていない。
Lv2のバーサーカーを除去できればワンチャンスだったんだけど、どうにもバウンス手段がハマらなかったため、放置。
互いにキャンセル合戦に発展するも、最後のこっちのキャンセルが強くて勝てました。
まぁ、ヴァイスヴァイs・・・


結果 3-1
でも、初戦で負けた人が普通に負けてたので、オポひく~

やっぱFateは赤か黄絡みのデッキばかりになりそうだなー。青がじぇんじぇんいねえ。
あとはLv1が弱いのと、なのはみたくフォーメーションが完成すればいいわけじゃないから単純なパワー勝負で割かし楽。
トップメタに黄色がいるって関係上、バウンスされるのは覚悟しないとねー・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 159 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/12/21 12:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。