(っ*´ω`*)っ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年11月15日]
ポンさん

チャレンジ~(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

ユーザー情報
トリス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
割としんどかった

流石に実家から帰省して1時間~程度でデッキ組み直して大会は辛いねぇ・・・
向こうで組んでくれば良かったんですけどね('A`)


10/02 ゲーマーズ仙台 東方混沌符2.00追加パック発売記念交流大会
使用したデッキ:殺人人形
参加プレイヤー:7名(2.5パルスィ1 2.0Rアリス1 2.0フラン1(多分) PR阿求1 1.0C魔理沙 1.0RR咲夜1 ???1)
今回は使用PTの確認を忘れていたので結構曖昧な感じ。 
使用HN:トリス

一戦目 VS パルスィ ○

早速新カードのパルスィさんが相手。
こっちのセットは剥がされる上にUN☆ZANさんの効果と合わされたり結構危なかった・・・ものの、ピン積みの2.5天子が登場したので先制攻撃とこっちからのセット剥がしで戦線維持しつつ、最後はデッキ最大火力の殺人ドール20点で勝利。

二戦目 VS PR阿求 ○

焼きメタじゃないですか!ドール3点減るじゃないですか! ニアそう かんけいないね
3点減少までならパートナーごと焼き切れるのが殺人人形の魅力というかバ火力。
こちらも10点越えドールからのアタックで勝利。勝ちパターンがこれ一択しか無い(´・ω・`)

三戦目 VS C魔理沙 ○

混沌符初期から安定PTに定評のあるC魔理沙さんが決勝の相手でした。
序盤が明らかに形勢不利だったので殺人ドール(3点)でPT以外を焼いて妖夢を置いて誤魔化しながら盤面を整える感じで進行。

最後にドールで焼いた後フルパン。 ATK0が二人居たので空の効果で片方を+5して何とか削り切り勝利。

結果 優勝

皆さん曰くこのデッキの【キャラ20(内4枚PT) イベント10 セット20】はまず回らない配分何だとか。 キャラさえ引ければ上海でリカバリーしたり出来るので私としては中々回る感じです。 が、何か狂ってるのは自分でも分かってます。どうしてこうなった


最近の大会ではほぼ全て殺人人形デッキなので毎回一撃ぶっぱ頼りなのは流石にな、と思うので2.5カードが揃って、更に何かネタを思い付けばデッキ移行するかもしれません。
現在の候補は2.5燐あたり。属性FDなので2.0ルーミアが使え、空との連携も有る。
というか能力と効果がほぼ1.0C魔理沙という時点で安定PTな感じ


さあ、次はホビステだ・・・

登録タグ: ChaosTCG  混沌符 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:東方混沌符投稿日時:2011/10/02 18:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2011/10/02 22:44]
お疲れ様でしたm(_ _)m

俺も2.5で組むとしたらお燐だな~
安いしw