結城とカードゲームの日常

プレミに対してキャンセルで...

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
結城
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
DM
VS
日記
遊戯王
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺「希デッキが作りたい!」→「にこデッキになったンゴ...」
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/04 ヴィクトリースパーク ターボにこ
ターボにこ
使用タイトル Baby Princess&ラブライブ! 
使用作品 ラブライブ! 
チャート

気付いたら希が2種8枚とすごく悲しい事になったこのデッキ
構築で他の人と違うのは、万能PBが入っていない所です。
ラブライブの万能PBは2年の海未以外レベル1の2000/4000で防御が低く
投入していると被ダメが与えるダメージを上回り、負ける原因になります。
キャンセルも防御が低いという理由で抜くことを考えましたが
流石に使わなければいけない場面が何度かあったため4枚残りました。



《矢澤 にこ/BiBi》がメインアタッカーです
これでアタックすることを意識し、エネルギーを伸ばすことだけを考えていると
手札が枯れて一方的に負けることがあります。
他にアタッカーになりそうなカードを多めに積んであるので
手札、ベンチ、控え室、リタイヤをよく見てプレイします。


《“僕らは今のなかで” にこ/μ's》は正直あまり使いません。
序盤でハンドに困っていたらエネルギーやサプライズに置くこともしばしば
理想は、ダメージが5~7点くらいの時にベンチを整えて
《矢澤 にこ/BiBi》でのフィニッシュに備える感じで



入らなかったカード
《にこちゃん/μ's》
理由は上で書いた通り。
理由があれば万能PBが入らないデッキもある。


《サンタ服 絵里/μ's》
キャンセルを抜いて投入をしようか考えたカード
入れていると《“僕らは今のなかで” にこ/μ's》の攻撃が上がり、
与えるダメージが増えるわけですが
条件を満たした《矢澤 にこ/BiBi》の攻6000と
条件を満たした《音ノ木坂学院生 にこ/μ's》の組み合わせで十分かな?
と思い抜けました。


登録タグ:

あなたはこのブログの 892 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/04 12:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。