ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Skype対戦 2012.1.26

今日はsuzukiさんと対戦させていただきました。
ありがとうございます。

対戦結果は1勝2敗
3戦とも青黒と対戦しましたが、やはり強いですね
ソレスタは通しちゃいけないってのがよくわかりました
プレイングもさることながら構築が良く考えられていて、流れ自体が強かったです


使用デッキ:白単
vs青黒
負け

白の動きわかって無さ過ぎて気づいたらヒイロで自滅してました
やっぱりヒイロをアタックに使うの弱いのかな?部隊も組みづらいし
白の流れはアドバイス欲しいレベル

というか、あそこでの改装は間違ってたなと後から思いました
インなんとかさんで防御上げられてW0バウンスの数値届かない


使用デッキ:AGE単(グラフィック15枚)
vs青黒
勝ち

ゲインの運ゲー
ざっくり単純計算して5分の1はゲインで+4、AGE単なので+1は確定です。(Rコスト1系抜いて+2以上確定構築の方が良い気がする)
この構築の何が強いって?対紫になった時に、相手もゲインに賭けるしか無くなる→しかし確率で負けてる。という構図が見えたため
机上の空論だけど現実どうなんだろ、結局は確立という名の運なんじゃね?
ビームマグナムこえーよ


使用デッキ:赤タッチ緑
vs青黒
負け

プレミ4回かな
①初手に緑が3枚あった時点でマリガンする必要があった(この手札で初めてG配置がタッチ色>本色になるのは当たり前レベル、自分のデッキなのにわかってなさすぎ)
②範囲兵器忘れてシャゲ犬死
③スナイパーライフル撃ち損じる
④ソレスタ+特攻通す(これが一番やっちゃいけなかった)
そして勝ち筋見えなくなり投了

くそー事故は自分で招いてるんだ
それは事故と呼ばないし!呼ばせない!

「あえて事故ってる手札で練習したかったんだ」
「どうせ、EX1発売したら赤単にするから良いもんね!」
とか一瞬でも思っちゃった自分が恥ずかしい
完全に敗北感





青混ぜる方が良いのかな?
今まで否定的だったけどね
理由はユニット並べるような相手の時、焼き撃たないとブロックに回されてダメージレースのワンチャン握られるんだよね
しかし、この問題は超兵でもいいのか
あとは、なんかみんな使うから面白くないって本音もあるけどさ
それでもインなんとかさんが神カードすぎるし
木馬も場に出してすぐ相手の待ち崩しに行けるし
バナージ貼っとけばカウンター用意しなくても良いしな
なにより、赤青00の発生する色が赤ってのが最高に優秀
超兵やガストが強い理由ってそこかな
能力に関してはそんなに評価してないよ
採用基準が「発生する色>能力」とかいうレベル
そこがタッチ緑との違いかな

でも、やっぱみんな使うから面白くないよね
面白くない

GWフォーマットで紫単使ってる人と同レベルの思考
まぁ、それが結果残せる秘訣なんですが

登録タグ: GWN  Skype  ガンダムウォーネグザ対戦 

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:Skype対戦投稿日時:2012/01/27 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。