ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんかキチガイデッキになった

昨日の対戦の結果とか過去の対戦の色事故率を踏まえて
赤タッチ青を制作

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...

色のバランスが強烈過ぎて事故る気配が無い
青G10枚前後とただの赤単である
悔しいが、今までの自分の理論崩壊させられるレベル
赤単にインなんとかさんや、バナージが刺さってる
もはやどこに弱点があるのかわからない
赤ミラー時に確定どころでG潰されたりぐらいしか思いつかない
相手4T目士官、5T目悲痛、キュベレイセットハマーンで手札補完し、超兵からの返しのターンパンチ。相手のG見て何かありそうならバナージ貼るか比類構えてパンチ。
インテンションは防御上げたい時にしか撃たないので、ラストまで残ってる可能性あり
そしたら確定ラストパンチは+3で計算することが可能

どんな相手でもカウンターない限り悲痛避けられない
これが僕が赤最強と言い張る理由
士官はまだクイックあればタイミング次第で回避ができます
EX1で追加されるリフレクもクイックなら避けることが可能
おかげさまで僕の中でのGエグゼスの評価上がってきてます

ということは、赤が弱いのは「待ち」なんですね
こっちのターンにG残されると逆に動けない・・・。
しかし、今なら悲痛と超兵で勝利へのワンチャンスが切り開かれる
バナージも比類の追加と考えて良いレベル
それはつまりパンチの確定率が上がる

うーん、EX1環境でも赤タッチ青いける気がする
こっちのほうが対応力があるな
構築難しくなるけど、混ぜた方がよさそうに思えてきた
なんだかデッキのキャパが越えてきたよ
50枚じゃ足りないんじゃね?
グラフィック枠どうするか
やっぱデッキ容量と、もしもの事故を考えて赤単にシフト?
最終的には青タッチしてそうだ



※ちなみにこの記事に上げてあるデッキは実際に使用してるデッキとは違う構築してます。

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/01/27 06:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。